« 今季最後の雪割草展です。 | トップページ | 交配開始!! »

2012年3月11日 (日)

有難うございました。

Img_1157 新世界」 本日、展示品に途中参加の「新世界」君です。ヤッパリこの赤色は半端ないですね!! 草姿も含めて、とにかく目立ちまくっている花です。実生4年生でこの風格、今後の三段咲きの方向性をも示してくれる逸品です!!ヤッパリ雪割草は奥が深い・・・まだまだ・・やめられないですね!!

お陰様をもちまして・・・
本年度の「雪割草展」は取り敢えず終了いたしました。

期間中、大変多くの方にお出でいただきました。
また、遠方からのお客様にも多くお越しいただきました。
本当に有難うございました。

と・・・言っても・・・・・
実は今年は・・まだまだ花が咲いてくるのです。

そんな訳で・・・今週の土・日も、まだまだ雪割草の販売は続いていると思います。
展示品も飾れますよん。

さて・・・関東は明日からは良い天気の様です。
いよいよ・・・交配の準備に入ろうかと考えています。

そんな訳で・・・
明日からの交配用の親を少し選別してみました。
特に早咲き系のテンテン二段やすだれ、黄花のお子たちから優先でしょうか。

今日は明日から使う予定の「すだれ三段」系の親たちをご紹介しませう。
結構みんな・・・実物はすんごいお子たちですよん!!
Img_1090 すだれ三段系」 「王妃×すだれ」に「夢春」を交配したすだれ系の「夢春F1」です。実物は黒々とした赤紫色のすんごい花です。花粉・・・バカバカ吹いています。すんごい花です・・・あげないよん!!(何だそれ・・)
Img_1092 すだれ三段系」 「王妃×すだれ」に「跳珠F1」を交配した♀親です。赤の色が半端ないです。
Img_1100 すだれ三段系」 「八海山×初跳」にすだれ系の交配から生まれたすだれ模様の三段の♀親です。こんなものも使ってみませう。
Img_1102 すだれ三段系」 「王妃×すだれ」に跳珠系の交配中から選別したワインカラー系の艶のあるすだれ花です。こんなのも使ってみませう。
Img_1122 すだれ三段系」 「すだれ×初跳」に「紫紋」を交配したすだれ系の「紫紋F1」です。このニビ色のすだれ独特の輝きがすんばらしいのです。花型も良く、大輪で花粉も良く吹きそうな・・・とても強そうな親です。あげないよん!!(だから何なんだよ・・)

明日からは交配に全力投球!!
いや~・・・雪割草、ぜ~んぜん飽きないっすねぇ~。

« 今季最後の雪割草展です。 | トップページ | 交配開始!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今季最後の雪割草展です。 | トップページ | 交配開始!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ