« 内職なんぞ・・ | トップページ | 有難うございました。 »

2012年3月10日 (土)

今季最後の雪割草展です。

Img_1040 お気に入り」 地合い千重咲きの「彩の華銘花」のひとつ「雲の嶺」です。まだ咲き始めですが、厚みのある地合い覆輪の千重咲きは盛り上がりも抜群で、誰が見ても綺麗と感じる銘花です。相変わらずの・・・株立ちのままですね!!

今日・明日はいよいよ・・・
当園としては最後の「雪割草展」である「遅咲き展」と「実生新花展2」の開催です。

昨年は・・・3.11によって開店休業状態でしたが・・・
果たして今年は。

生憎、朝から小雨交じりのどんよりとした天気で・・・
予想通り、午前中は殆ど人がいない状態でした。

でも・・・お昼頃になってくると、ポツポツとお客様もお見えになられて・・・
結局、夕方までは人の途切れない一日でした。

皆様、寒い中を本当に有難うございました。
中には「明日も来ます!!」と宣言してお帰りになられた方も・・・
本当に、嬉しい限りです。

明日は天気が良さそうですので・・・人の動きも楽しみです。

今年はまだまだ・・・次々と花が咲いてきているので・・・
毎日の様に数ケースづつは入れ替えています。

その分、僕の方でチェックがなかなか出来ずに・・・
未だに、値段が付けられない状態の花ばかりですが・・・
気になる花がございましたら、是非、お声をおかけください。

特価にて???販売させていただいておりますよん!!

これからこの地方は天気が続きそうです。
業者さんのご来園予約などもあるのですが・・・
はやく・・・交配したいにゃあ~・・・。

今日は本日のお気に入りを展示品(??)の中からご覧ください。
Img_1045 お気に入り」 巨大輪系の純白三段咲き「豊雪」です。「月宮殿」系の巨大輪で、花型、三段弁のボリューム、草姿等、全てにおいてパーフェクトな「彩の華銘花」と自負しています。まだまだ、潜在能力のありそうな花です。
Img_1035 お気に入り」 濃紫色の花弁に、キラキラ光る三段弁がとても美しい大輪系三段咲き「紫光の誉」です。「熱唱」系の三段咲きとしては最も色対比も良く、美しい一品です。これから外弁が伸びてくると抜群のコントラストを見せてくれます。
Img_1060 お気に入り」 くっきりとした白覆輪の多弁系日輪咲き銘花「星の花」です。今年は少し葉を傷めたのですが、それでも綺麗な花を咲かせてくれました。なかなかこんなの・・作りたくても作れませんよね!!
Img_1064 「お気に入り」 紅すだれ系二段咲きの大輪花の「紫天婦人」です。やはりすだれ交配はこのくらいの花型と大きさにしなくては面白くありません。艶のある赤紫色の憎いやつです。

Img_1084 お気に入り」 この花も「超新星」の兄弟の一つで、相変わらず複雑なインパクトのある花を開く「トラペジウム」系の逸品です。数年後の上野はこいつで勝負だす!??

明日は天気も良さそうで、今からワクワクです。
皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

« 内職なんぞ・・ | トップページ | 有難うございました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくささん

おはようございます。
きのうはありがとうございました。

帰り道は、うきうきして何度も眺めていました。
好みの花を何度も見過ぎて、信号が変わったのに
きずかず、何回も後ろから鳴らされました。

また、お伺いします。

雪割草 可憐ですね。でも華やかさもあります。
私も埼玉の武蔵丘陵森林公園の展示会に見にいきました。
ぱらしい花々を見れて感激しました。
私もアップ中です。

さいちぇん 様

先日は有難うございました。
今年は花が長いので、その分楽しめますね。

>信号が変わったのに
きずかず、何回も後ろから鳴らされました。

僕もしょっちゅうです(恥)sweat01


ビリア 様

森林公園にはうちの雪割草も飾ってありました。
春いちばんに咲く花なので、大切にしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内職なんぞ・・ | トップページ | 有難うございました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ