« 全国大会ありがとございました。 | トップページ | 「本咲き展」2日目です。 »

2012年3月 3日 (土)

本咲き展が始まりました。

Img_0840 白覆輪と地合いの融合」 今年の当園のトレンドの一つ「白覆輪と地合いの融合」から生まれた白覆輪二段咲きの逸品です。まだ実生4年生初花ですが、かなり良い雰囲気になってきました。えっ…表層剥離って・・・なにそれ・・・sweat01 そっか・・・三光中斑とおんなじような理屈なのね・・・って・・・えっ・・・・sweat01

早いもので・・・
寝ている間に・・・(恥・・sweat02)すでに3月です。

いよいよ本日から「雪割草本咲き展」と「実生新花展」の開催です。

今日は昨日とは打って変わっての・・・朝からいい天気です。
売店の花たちも早々と満開ですね。

こんな日はマニアの方は交配に勤しんでおられるので・・・
あんまり人は来ないだろうと思っていたのですが・・・
今日は珍しく朝から沢山のお客さまで賑わっていました。

遠方の方も沢山いらっしゃってくださいました。
有難うございました。

昼過ぎにはひと波過ぎて…静かになったので・・・
花探しに少しの時間没頭出来ましたが・・・

夕方前頃からまたまた次々と人も出て来て・・・
暗くなるまで1日中いそいそとしておりました。

終わってみれば・・・今日も、沢山の雪割草がお嫁入りいたしました。
特に、白覆輪が多かったかしら・・・。
皆様、本当に有難うございました。

途中、少しの時間を見て・・・
今年初めてのF1作りも出来ました。
はやくも・・・3年後が楽しみですよん!!
Img_0825 白覆輪と地合いの融合」 このタイプの交配はうまくハマると素晴らしい花が出来そうです。ことしの目標の一つにしてみたい交配です。

おまけです。
今日、選別していた初花たちのご紹介です。
どれもなかなか美人さんになりそうな予感ですよん。
Img_0833

Img_0835

Img_0836

Img_0837

Img_0838

売ろうかな・・・ど~しようかな・・・
と…言いながら、実はすでに50本くらいは選別しております。
もう少し完成させたいんですけど・・・。

明日も展示会を開催です。
皆様のご来園を、心よりお待ちいたしております。

(完全復活・・・一歩手前・・・、まだ、気管支が・・・・・ねぇ)

« 全国大会ありがとございました。 | トップページ | 「本咲き展」2日目です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国大会ありがとございました。 | トップページ | 「本咲き展」2日目です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ