« 3種類ふえました・・・ | トップページ | 5月です・・ »

2012年4月29日 (日)

暑い・・・・・(汗)

Img_2898 「ウラシマソウ赤花」 紀州産のサーモンピンクがかった明るい赤花です。とても綺麗な大輪美麗種です。本日、この花の花粉を色々と利用して幾つかの交配をしてみました。良い花が出来そうな予感です。

暑い・・・です。
とにかくここ2日間・・・とても暑いです。

少し動いただけで・・・もう、汗だくです。

いよいよゴールデン・ウィークに突入です。
昨日、今日と・・・沢山のお客様にお出でいただいております。
本当に有難うございます。

毎日・・・品出しに追われて、値段付けが間に合わない状態ですが・・・
それでも売店の花はだいぶ入れ替わってきたと思います。

そんな訳で・・・・
ホームページの方に「ゴールデン・ウィークの売り場」を掲載してみました。
急いで撮影したので、なんだが写真がゴチャゴチャですが・・・
リアルタイムでの売店風景をご覧ください。

暑さのせいか「メダカ」もなかなかの売れ行きです。
ぼちぼち産卵も始まっているので・・・これから今年の売品作りです。

今日は・・・この暑さの中・・・・
売店の品出しをして・・・球根ランの交配をして・・・あちこち撮影して・・・テンナンショウの交配して・・・品出しして・・・植え込みやって・・・・・・・・もう・・・・・くたくた・・・ですsweat01

週中から後半は天気が少し心配です。
ゴールデン・ウィークはスカッと晴れた方が嬉しいですもの・・。

皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。
Img_2914 ウラシマソウ酔白花」 紀州産の酔白花です。緑地に日の丸の様な桃紅色の模様がなかなかお洒落な花です。この花の花粉も色々と交配に利用してみました。数年後がワクワクしますね!!
Img_2949 「ウラシマソウ・徳島素心」 ほんのり色味を感じる素心ですが、花の型は抜群です。お雛様の様に2花並んで咲いている様子も可愛らしいものですね。
Img_2968 ヒメウラシマソウ・青軸ピンク花」 酔白タイプの1系ですが、これは花色が日増しに濃くなり明るい桃色の可愛い花です。なんとか沢山増やせればと願っている可愛らしい逸品です。ヒメウラシマソウはウラシマソウに比べて親球の爆発も少なく、丈夫で繁殖も良いので今後の狙い目だと思います。

売店は先日までの雨と、乾きやすい時期で灌水も多いので・・・かなりぬかるんでいます。
ご来園のお客様は、足元等汚れても大丈夫な恰好でお出でください。

« 3種類ふえました・・・ | トップページ | 5月です・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

I don't know if it's okay if I comment in English, but I hope it is. You have a wonderful blog.
There are so many posts I would like to comment on but I'll start with this one. That red Arisaema is stunning, as is the one with the pink throat, are they A. thunbergii hybrids?

Kind regards

Wim

Dear Mr. Wim Boens

Thank you for comment.
I do not get with broken English.

This Arisaerma are wild Collection.
1~3Photo A.thunbergii subsp. urashima.
4Photo A. kiushianum.
Thank you.

Dear sir,

please call me Wim!

That 1st A. thunbergii subsp. urashima is stunning, I've never seen such a bright red in an Arisaema!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3種類ふえました・・・ | トップページ | 5月です・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ