« 桜満開!! | トップページ | 雨避けを作っているのであります・・。 »

2012年4月12日 (木)

桜は散ってはいなかったのです・・。

Img_2348 「カラデニア・ハーレクィーン」 「どーだコノヤロー・・・俺がドームで咲いていたら絶対に入賞モノだぞぉ~!!」・・・と、ばかりに咲き誇っております。これだけいっせいに咲いてくるとなかなか見ごたえがありまするです。全体のバランスも良く、かなりの銘花だと感じています。この・・・ものすんごい量の苔の胞子が、作場の環境を物語っておりまするですね!!

昨日の突風で桜は散ります・・・・
と、ニュースではのたまっておりましたが・・・
ここ菖蒲町では余り強い風も吹かずに・・・
今日は桜堤が見事に満開でした。

桜の下・・・の~んびりと・・・歩きたいなぁ~。

今日はとても暖かかったですね!!

この暖かさに誘われてか・・・お客様や業者さんたちも動き始めているようです。
今日は一日・・・あれやこれやで暇無しでした。

それでも・・・テリさんやカラさんの交配を少しやってみました。

これから・・・昨年交配のテリさんやカラさん、デュウさんやオフさんたちのフラスコやビン出し苗が続々とやってきそうな気配です。

さて・・・どこに置こうかしら・・・。

この陽気が続くと植物たちはどんどん活性化してきます。
この時期は肥培のシーズンですね!!
置き肥や液肥・・・どんどんあげちゃいましょうね!!

ネットショップの「イカリソウ交配種」が、おかげさまで好評です。
本日、少し追加してみました。
また・・・「4月の売り場」を見て、こんなものが欲しいと言う問い合わせも何人かの方にいただきました。

皆様のご来園を、心よりお待ちいたしております。
Img_2353 オフリス・スペキュルム」 マニアあこがれの「ミラー・オーキッド」です。この仲間は蜂の背中に似ているところから「ビー・オーキッド」とも呼ばれています。この種は、特にリップの中心が青く、鏡の様にピカピカ光り何とも不思議な味わいです。苗が出来ると、直ぐに誰かに持っていかれてしまいます。今年も交配しなくては・・・・。

明日は交配・・・できるかな!??

« 桜満開!! | トップページ | 雨避けを作っているのであります・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

どーだコノヤロー・・・、勢いよく咲き誇っていますね。
今myブームのカラデニア、毎日写真集を見て楽しんでいます。
この種の交配、大いに期待しています!!

かな 様

はじめまして。
この手の交配も面白そうですね。
手始めに、この子はラティフォリア・アルバと交配してみました。
結実すればよいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開!! | トップページ | 雨避けを作っているのであります・・。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ