« 大型連休も明けて・・・ | トップページ | 孵化が始まった!! »

2012年5月10日 (木)

えっ・・・切れたの!??

Img_3209 イカリソウ・紅白の祝」 イカリソウもピークを過ぎて、いよいよ遅咲き組になりました。初期の異交配種ですが、この赤と白のコントラストは他に類例も少なく、未だに人気の高い逸品です。株分け品は直ぐに品切れですね!!

今日も朝の晴天とは裏腹に・・・
お昼頃から雲行きが怪しくなり・・・
1時過ぎには「晴天の霹靂」がやってきました。

突然の雨に雷・・・あい変わらず変な天気ですね!!

それよりも・・・今日は僕自身にも「青天の霹靂」が!!

それは・・・写真撮影の途中で、撮影用のポットをつかんだ時に起きました・・・。

「グキッ」・・・な・・・なんか・・・腰が・・・おかしい・・・。
チョット振り向いたり、奥のものを取ったり、少し屈んだりすると・・・
そのたびに腰に激痛が走ります。

「やばっ・・・ぎっくり腰だ!!」
チョットポーズを変えるだけでも激痛が走ります。

こんな日に限って・・・殆どの整骨院はお休みです。

仕方なく何時も看板を見ている整骨院??に急いで行っては見たのですが・・・・。
この整骨院??が保険が効かない。
しかも・・・少し腰をさすったかと思うと・・・
おもむろに部屋中の「気」を手でかき集めると、それを僕に向かって上から振りかざしています。
これをず~っと続けているのですsweat01
「な・・・なんなの・・・・」
このおぢちゃん・・・目も心もどこかにイっちゃったよ。

取り敢えず・・・診療2000円を払っておしまい。
でも・・・「気」で直るとは思えない・・・??

その後、まだ痛みが治まらないので(なんとなく・・・当たり前ですが・・・)、良い整骨院があるとバイトのM氏から聞いていたので、そこに行ってみる事にしました。

やっぱり・・・何気に怪しげな整体師なのですが・・・・
ここはやる事はきちんとやってくれて、色々と教えていただきました。
その結果が・・・・
「背中の筋肉が減っていて切れてるね・・・・」
ひぇ~~~・・・・
「3ヶ月くらいは時間をかけなくてはダメ」・・・との事です。
また、「完全に痛みがひくまでも3週間くらいかかるよ」・・・だそうです。

ここのところ内職仕事で・・・デスクワークも増えていたので・・・
まあ・・・運動不足ですね!!

なかなかひんどいみたいで・・・当分サラシとお付き合いの様です。

や~めた、やめた・・・仕事や~めた。
も~重いものも持たないもんね!!
これからは毎日、我・・・メダカとたわむるる。

それにしてもこの忙しい時期に・・・しんどいにゃあ~。
Img_7709 寒気の境界線」 嵐の去った後にくっきりと雲の切れ間が出ていました。前線の端っこですね。
Img_7715 
北の空にある怪しげな雲」 なんだか変な雲です。この下では何が???

メダカがボロボロと卵を産みまくり始めています。
昨日のタコ(タマゴトリーナ)作りが効いたのかしら???
アッ・・・イタイ・・・イタタタタタタタタ・・・・sweat01

« 大型連休も明けて・・・ | トップページ | 孵化が始まった!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
腰痛大変ですね。

余計なおせっかいかもしれませんが
独活寄生湯という漢方が良く効きます。お勧めです。
漢方薬局で出してもらうと良いです。
大きな所でないとたぶん置いてないと思います。
お大事になさってください。

以前やまくささんで購入したエビネの薫風を
枯らしてしまいました(汗)
同じものが再び入荷する可能性はあるものでしょうか(´・ω・`)

That Epimedium is exquisite. The contrast is superb! Never seen anything like that! What's its name?

シオン 様

ご心配、ご教示有難うございます。
取り敢えず今は小康状態です。
薫風・・・探してみます。
野種のある良い花ですよね。

Comment becomes slow and is sorry.
The name of this flower "Kouhaku-no-Iwaiis ".
The meaning "is red-and-white congratulations".
I crossbred it.
It is one of the flowers liking very much.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型連休も明けて・・・ | トップページ | 孵化が始まった!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ