« 今週は・・・!?? | トップページ | ウチョウランの季節です!! »

2012年6月12日 (火)

明日は20周年です。

Img_4088 セッコク・紅扇」 セッコクの花ものとしては抜群に美しい花です。ここまでくっきりした覆輪花が存在すること自体凄いです。最近は軸変わりセッコク等も色々と集まってきましたが・・・この仲間も注目かも・・・です。

いよいよ明日、6月13日で「アルペンガーデンやまくさ」オープン20周年です。

おもえば・・・早、20年。
オープン当初は色々と苦労もありましたが・・・
ここまで来られたのもひとえに皆様のおかげです。
本当に有難うございます。

明日は・・・僕と奥さんで取り敢えず20周年を祝いたいと考えています。
どこに出掛けようかしら・・・
おいしいものでも食べたいですね!!

ここのところ・・・ず~っと仕事づくめで、ちょっとヘトヘトです。
少し気分転換もしたいところですが・・・
仕事している時が一番安心なのかもしれませんね!!
(まずいなぁ~・・・・sweat01
Img_4132 トキソウ・濃色花」 青森産の濃色のトキソウです。当初「濃赤花」として鳴り物入りでしたが・・・実際は濃色です。でも・・・これまで目にしたトキソウの中では抜群の色と花の大きさの素晴らしい個体です。

今日のメダカ君
(ああ・・・なんか・・勝手にコーナー作ってる・・・sweat02sweat02
Img_4272 変なメダカ君」 まるでシャケの様な変なメダカです。「ピュアブラック黄金」っぽい体ですが・・・尾鰭は「琥珀」に似て、透明鱗でパンダ目です。上見では真っ黒にも見えます。背中と喉には黄色も入ります。作者は「黒宝」と銘じていましたが・・・調べたらこの名前はすでにありそうです。これから繁殖させて・・・次の交配にも移行したいと考えてはいるのですが・・・・!??(動くなっ!!)
Img_4304 上州錦」 とても綺麗な紅白メダカです。色のバランスも良く、体型もまずまずです。只今、1対1でシブリング中。卵をいっぱいつけています。

今日も…クタクタです・・・。

« 今週は・・・!?? | トップページ | ウチョウランの季節です!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

創立20周年おめでとうございますbirthday
お二人のお人柄と御誠実な姿勢が人々を惹きつけ虜になさってこられた賜物ですね。
20年という歴史がお二人のすべてを物語ってくれてるんじゃないでしょうか。
歴史は振り返るものではなくまだまだ続いていくもの・・・夢の途中です。
これからの増々のご発展・ご活躍を願っております。
今日はお二人でお仕事を離れ日頃のご苦労と激務を労い祝って来てください。
美味しいものを食べ、ゆっくり流れる時間を感じ明日からの鋭気に繋げてください。
本当におめでとうございます。


こんばんは。
開園20周年おめでとうございますshine
記念セール楽しみです~smile

やまくさ様

こんばんは

20周年おめでとうございます。
ゆっくりとおいしい物食べて、体を休めてください。

セッコクも良いですねhappy01

いざ鎌倉だす 様

いつも有難うございます。
なんだか・・・照れくさいです。
アジサイのシーズンで忙しそうですね!!
そして何より・・・秋の準備で大変な時期と思われます。
体調を崩さぬ様、ご自愛くださいませ。
ちなみに・・・
結局、メダカ屋さんに遊びに行ってたので・・・
ゴチソウは日本橋のデパ地下のお寿司でしたsweat01
そんなものです・・・coldsweats01


YT 様

有難うございます。
記念セール・・・さて・・・何しませうか!??
頭痛いです・・・。


さいちぇん 様

有難うございます。
セッコクもここのところ面白いです。
色々と増殖中ですよん!!

ご無沙汰です。
20周年おめでとうございます。
毎月東京へは出張しているのですがなかなか寄れなくてすいません。
また機会がありましたらうかがいますのでよろしく。

hayashi 様

有難うございます。
相変わらず、お忙しそうですね!!
お体ご自愛ください。
時間が出来ましたら、是非、遊びにお出でください。
お待ちいたしております。

Hayashi 様

本日はビックリのサプライズを有難うございました。
二人揃って大感激です!!
お心遣い大変申し訳なく思っております。
二人で大切に使わせていただきます。
本当に有難うございました。

お時間が出来ました折には、是非、遊びにいらしてください。
久しぶりに雪割草やカンアオイ等のお話もお聞きしたく存じます。

この度は本当に有難うございます。
新しいお仕事で大変なことと思われます。
気候の変動の激しいこの時期、どうぞ体調を崩さぬ様ご自愛くださいませ。

20周年おめでとうございます^^

そんなに長くやられてたんだw 知らなかった
しかし、何をやっても凝り性は昔からでしたものね^^
沢山の植物が、あなたのお陰で生き延びていると
思いますよ。
また、ヒマが出来たら見にうかがわさせていただきます。

煩さん 様

ご無沙汰いたしております。
そ~なんです・・・はや20年なのです。
暑くなってきたら球根の植え替えが始まるので・・・
その後でも遊びに来てくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は・・・!?? | トップページ | ウチョウランの季節です!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ