« ガチで動画を撮ってみた!!(その2) | トップページ | 3連休です。 »

2012年10月 5日 (金)

ガチで動画を撮ってみた!!(その3・背景をつけてみた)

Img_9100 ヒガンバナ八重咲き・球磨川」 九州産のヒガンバナの八重咲きとしてはかなり特徴的なものです。花はすべて上向きに開いて、細い花弁の先端には葯の痕跡が残ります。鉢一面が打ち上げ花火の様に華やかに開く様はとても豪華です。花着きが良いので鉢でも庭でも楽しめます。

朝夕が涼しくなり、だいぶ秋めいてきました。

ここ数日・・・植え替えの方も順調です。
まあ・・・時間がとれれば・・・の話ですが・・・sweat01

この時期からは秋の売り物もさることながら・・・
春ものの植え替えも始めなければなりません。

この時期は、ほぼ全員で植え替えを始めるので・・・
用土や資材等にかかる費用が半端ではありません。
皆で真剣に1つ1つの備品のコストを考えないと、大変なことになりますね!!

これから、一部のハウスの修理等にも入ります。
メダカの作場にも屋根を付けなくては・・・

まあ・・・色々なモノや色々なコトが動き出してきたという事なのですね。

Img_9098 レウコフィラの季節」 サラセニア・レウコフィラの葉筒がいい感じで上がって来ました。逆行に照らされてなかなか綺麗な景色です。でも・・・このまんま冬を迎えるんですよね。(先日の台風で少し折れました・・)

今日のメダカ君

老退化したメダカ君たちが☆になってきました。
考えてみれば・・・
食べて、産んで・・・だけの人生、疲れますよね。

この時期に起こりやすい事故に水質の変化があります。
なかなか面白い「参考記事」がありますので、屋外飼育の方は是非ご一読ください。

さて・・・今日も相変わらず「動画」の練習です。

今日は、黒パックも飽きたので「背景」を作ってみました。

こんな感じです・・・。

Img_8509

売店にあった販売用の容器を利用しました。
これをね・・・

Img_8508

こんな感じで・・・
撮影容器の後ろに重ねて撮影してみたのです。

で・・・こんな感じです。

010 楊貴妃アルビノ×幹之アルビノのF1 」 こんな感じで仕上がりました。まだF1なのですが、微妙なヒレの光りと微妙に散ったラメが今後を演出してくれそうな予感です。

画像によっては、背景のガラス面に「ピンクラムズ」が付いていたのに、その前をメダカが泳いでいる・・・なんて言う変な画像も出来てしまいました。

後は、容器と容器の間のガラス面にメダカが反射して写っちゃったり・・・sweat01
もちろん・・・ダブって見えますよね・・・sweat02

でも・・・なんとなく、良い雰囲気に仕上がったと思います。

今回はこのほかに・・・
三色透明鱗 」と「優華・スケルトン・パンダ 」を撮影してみました。

三色透明鱗 」は、やはり透明ガラスなので、黒斑が飛んでしまいますね。でも、雰囲気は解るかと思います。

優華・スケルトンパンダ 」は、少し明るめに撮影したので、ややフラットになってしまいました。それでも雰囲気は伝わるかと・・・。

漸く、カメラの機能に「消音」を見つけたので・・・(なにしろ、解説書を読まない・・)
今回からは「雑音」が入らずに撮影できたので、音楽も入れてません、無音です。
「環境ビデオ」の様な感じですね。

さてさて・・・これからは何をしませうか・・・。
一通りの品種を「動画」にしたいとは思うのですが・・・。

それぞれの「個性」が引き立つ様な撮影をしてみたいですね。

« ガチで動画を撮ってみた!!(その2) | トップページ | 3連休です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

Lovely Sarracenia leucophylla's...I like them a lot!

Dear. Wim.

As for this sarracenia, most are Japanese Hybris.
It is popular in Japan to develop the new kind of the sarracenia.
I can enjoy a colorful leaf.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガチで動画を撮ってみた!!(その2) | トップページ | 3連休です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ