« 台風来てます・・・動画も来てます。 | トップページ | 寝てました・・・zzz »

2012年10月 2日 (火)

ガチで動画を撮って見た!!

Img_8972_2 ヒガンバナ色々」 本日の作場のヒガンバナです。今年は見事に色とりどりに開花しました。一重も八重もピンクも・・・み~んな個性を競い合っていますね。

台風の被害もほどなく・・・
とは申しませんが・・・・・・・・・sweat01

まあ・・・「想定の範囲内」ですみました。

次も来そうな気配ですが・・・
何とかそれてくれることを祈るばかりです。

10月も過ぎて・・・漸く涼しくなってきたからでしょうか・・・
毎日のように何人もの方から雪割草に関するお問い合わせやご注文を頂いております。

ただ・・・相変わらず昼間は30℃越えです。
仕事は夕方からなのですが・・・なかなか思う様に進まないですね・・。

今日はネットショップに・・・チョットレアな雪割草の「こんなもの」を出してみました。
興味のある方は覗いてみてください。

ヒガンバナやリンドウ等・・・
秋の草が良く売れています。
各地でも・・・「秋の展示会」シーズンなのですね。

Img_8996 ヒガンバナ・ピンク花」 先日、紹介しました「ピンク花」も見事に咲き誇りました。どうです、とても素晴らしい花でしょう。ここまで咲いてくると一際目立っていますね。既に新たな注文も入っているので・・・がむばって増やさねば・・・。

今日のメダカ君

毎日・・・少しづつですが・・・・
選別しながら、売店のメダカ君を増やしています。
少し、レアものの販売品も増えてきました。

さて・・・今日は・・・・
やり始めたら中途半端は嫌なのよ・・・
と、言う事で・・・「ガチ」に動画を撮影してみました。

カメラはもちろん…「デジイチ」です。
チャンと撮影場所を作って・・・
あれやこれやと・・・さまざまな技?を屈指して・・・
少しは見られるようになったかしら・・・。

と言う事で…今回は手始めに「光りモノ」たちをご覧ください。
(写真のタイトルクリックでYouTubeにリンクできます。
雑音を消すために音楽が入れてあるので、うるさかったら「消音」にしてくださいね。)

Img_8952_3 月虹・白 」 ヒレの美しさとラメにご注目ください。この仔たちは既に2代目です。

Img_8959 「ラメ幹之 」 何と言ってもキラキラ光るラメがまるでネイルアートの様です。引き込まれる美しさですね。

Img_8964 「月虹・青」 ヒレの青さは究極の美しさです。個体選別で素晴らしいメダカが産まれそうですね。

Img_9013 月虹・白×ラメ幹之」 1対1交配から生まれたF1たちです。まだ小さな子たちですが、既に背中の光り、ヒレの光り、ラメとあちらこちらにキラキラを見る事が出来ます。1年後がとても楽しみなメダカ君たちなのです。1匹だけ、早くも「ヒカリ体型」が居るんですが・・・解るかなぁ~??

Img_8966 オマケ・・」 まだ貴重なレアものなのかも・・・。

どうでしょうか・・・少しは雰囲気が伝わったでしょうか!??

ヤッパリ・・・「光りモノ」には黒パックが似合いますね!!
後は、露出の微調整で何とかなりそうでしょうか。
サイズももう少し下げないといけませんね!!

でも・・・思ったよりも意外に・・・簡単にここまでは出来ました。

今回の撮影方法は・・・いずれね。

またネコにメダカの餌をバラまかれました・・・crying

« 台風来てます・・・動画も来てます。 | トップページ | 寝てました・・・zzz »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風来てます・・・動画も来てます。 | トップページ | 寝てました・・・zzz »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ