« ガチで動画を撮って見た!! | トップページ | ガチで動画を撮ってみた!!(その2) »

2012年10月 3日 (水)

寝てました・・・zzz

Img_8981 「コルキクム・アグリピヌム」 花弁の網目模様が特徴的なイヌサフランの仲間です。毎年この時期に咲くのですが・・・少しは増えて来たのかしら・・・。あっ…と言う間に花が終わってしまうのがもったいないですね。

今日は休園日です。

かく言う、僕は・・・
久々に寝ておりました・・・empty

一度、お昼前に起きて来て・・・
すこしデスクワークをしたのですが・・・・

結局眠くなって・・・
昼を食べる以前に・・・睡眠です。
zzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・

で・・・夕方7時前ごろに漸くおめざめです。

あ~~~っ、夕方は園で雪割草の植え替えしようかと思っていたのに・・・・

・・・・・・・・・・寝てしまった・・sweat02

まあ・・・体調もいまいちなんですねsweat01

でも・・・例によって夜中にはごそごそと何か始めるのです・・。

と・・・言う事で・・・
こんなもの 」や「あんなもの 」を追加してみました。

今週末は雪割草のお客様が色々です。

心配していた台風も、こちらには来なさそうですね・・・ヤレヤレです。

Img_8982 「コルキクム・プシルム」 ポツポツと咲いてきました。優しい桃色の花が秋の日差しに良く似合います。いよいよ「秋咲き球根植物」の季節が始まってきましたね・・。

今日のメダカ君

昨日に引き続いて・・・今日も昨日撮った動画から・・・
チョット変顔の仔たちをご紹介です。

Img_8970 「出目楊貴妃透明鱗 」 デジイチで撮りなおしてみました。黒のアクリル板を入れなかったのでチョットケースの傷が目立ちますがご勘弁を・・・。カエル顔の仔や一歩手前の仔、透明鱗や片頬の仔、ヒカリ体型の仔、紅白の仔など・・・色々と混じっています。来年はこの仔たちで次の仔を採ろうと考えています。

Img_9009 「出目マルコ・ミックス」 マルコメダカ(背びれ無しメダカ)の「出目」だけを集めて撮影してみました。どれも園で交配して生まれた2代目です。まだ小さな子たちですが、特徴ありありです。「楊貴妃」「ヒメダカ」「琥珀」等です。黒のアクリル板を入れたのと、絞りを絞りすぎたので少し画面が暗くなってしまいました。すみません・・。

まだまだ・・・動画に関しては素人です。
改良の余地がありありですね。
(CM・・邪魔だな・・)

明日も少し・・・練習しませう。

あっ・・・雪割草も植え替えますからね・・・sweat01

« ガチで動画を撮って見た!! | トップページ | ガチで動画を撮ってみた!!(その2) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガチで動画を撮って見た!! | トップページ | ガチで動画を撮ってみた!!(その2) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ