« 点火・・ | トップページ | なんだかなぁ~(ハァ~) »

2012年11月 8日 (木)

蝙蝠さん・・・

Img_9753 「ゲンチアナ・シノオルナータ『エーゲンス・アラバスター』」 数年前にドイツより輸入販売したゲンチアナ・シノオルナータの八重咲きです。下界では意外に暑がるもので手持ちの個体は傷めましたが、北海道の知人の業者さんで現在増殖中のものを送っていただきました。久しぶりの対面です。この子の様に、良い山野草はどこかに里子に出しておくと大切に栽培されて必ず生き残ってくれます。とても嬉しい事ですね。

めっきり寒くなってきました・・・。

昨日は家でリスト追加のぺラを作っていたのですが・・・
家の二階を掃除していた奥さんから突然の呼び出しです。

「早く来てぇ~・・・」
と言う事で行ってみると・・・・
なんと…窓の雨戸の隙間に2つの変な物体が・・・
「雨戸開けたら落ちて来たの・・・」
と言う、その物体・・・
なんと・…二匹のコウモリさんでした。

夏の間しばらく、雨戸を半開状態にしておいたので・・・
いつの間にか住みついていたようです。

雨戸のレールの隅に落ちて、小さくなって震えています。
追い出そうと・・・団扇の柄で突っつくと「キイキイ・・」と鳴いて怒って・・・
かわいい・・・。

しばらく遊んでいたのですが、そのうちパタパタと飛んで行ってしまいました。
バイバ~イ。

さて、今回は・・・
リストに入りきらなかった植物を少し、追加のぺラ紙で補充してあります。
また・・・まだリストは出来てこないのですが・・・
「価格漏れ」がいくつか見られたので、それもぺラに載せておきました。
なんとも・・・ハジカチイハナシ・・・ですsweat01

Img_8658

Img_8657 屋根が出来てきました・・」 売店の一部とメダカの作場をまたぐところに屋根を作っています。今日でかなり出来てきました。これでメダカの作場にも4×30mの屋根が付いたので、今年の冬越しは少し楽かもしれません。雨も避けられるので、これで急な水質や水温の変化も避けられます。めでたし・・・めでたし・・・取り敢えずは一安心です。

そう言えば・・・
「蝙蝠さん蝙蝠さん・・・その羽根は鳥ですが、その毛皮は獣ですか・・・」
って・・・たしか、来栖奈緒巳が拓ちゃんに向かって言ったセリフですね。

蝙蝠さん蝙蝠さん・・・あなたは山草屋ですか。
蝙蝠さん蝙蝠さん・・・あなたは園芸屋ですか。
蝙蝠さん蝙蝠さん・・・あなたはメダカ屋ですか。
蝙蝠さん蝙蝠さん・・・あなたは…(くすっ・・)

« 点火・・ | トップページ | なんだかなぁ~(ハァ~) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
思いもよらぬリストを戴きまして、吃驚しております。^^;
折角ですので、さっそく気に入ったものを選んでいるのですが…
一点、気になる部分がありましたので確認させていただきます。
リストの115頁「テリミトラ・マクミラニィー」の3行目の説明書きは、
別のモノの商品説明ではないでしょうか?
多分、個別での問い合わせが殺到?するかと思いましたので、
多少でも煩雑な作業の軽減につながればと思い、取り急ぎ、こちらにて書かせていただきました。
近々幾つか注文する予定でいますので、その節はよろしくお願いいたします。

kenji 様

ご報告有難うございます。
おそらく…昨年のリストのテリミトラ・キアネアが残っていたのかも・・・
と、思い・・・去年のリストを見てみると・・・
な・・・なんと、去年のリストからまつがっておりました。(大恥・・・sweat02

そんな訳で…おととしのリストの生き残りでした。coldsweats01
なんだかなぁ~・・・。

また・・・この度はご注文も有難うございました。
良い苗を送らせていただきます。

来週辺りからは「雪割草リスト」の作成に入ります。
もっとも・・・内職次第なのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 点火・・ | トップページ | なんだかなぁ~(ハァ~) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ