« チョット失敗なのよね・・ | トップページ | ようやく目処が・・・ »

2012年11月29日 (木)

凍った・・

Img_0075 ガランサス・レギナエオルガエ」 スノードロップとしてはもっとも早咲きの仲間です。個人的には秋咲きの球根は好きなので、スノードロップの中でもこの花は大好きです。山野草的なのも良いものですね。

相変わらず・・・まだまだご注文を頂いております。
本当に有難うございます。

昨日・今日の寒さはかなりのものでした。
この辺りもいよいよ・・・メダカ池が凍り始めた様子です。

まあ・・・まだ薄氷程度ですが・・・
これが次第に・・・1日1㎝の凍結・・・となって行くのですね。

取り敢えずメダカたちは元気でいるようですが・・・
この冬は油断できません。
それでも・・・
屋根の下は氷も張らずに・・・少しは暖かいようです。

相変わらず、毎日が色々な事でドタバタです。
この仕事をしていると色々な事が勉強になりますね。
毎日が勉強です。

今日も面白い植物がやってきました。
福寿草なども・・・いまが入荷に動くときですね。
今年は暑さのせいか生産者さんもだいぶ痛めた様子です。
来年は少し・・・養生させなくてはならなそうです。

11月ももう…終わりなのですね・・。

Img_0071 「ガランサス・レギナエオルガエ」 こちらは全体に小型で花弁に丸みのあるタイプです。なんとなくコロコロとした感じで可愛らしいですね。よ~くみると・・・色々な個体があるものなのですね・・・。

売れるものもあれば・・・売れないものもあるのです・・。

« チョット失敗なのよね・・ | トップページ | ようやく目処が・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョット失敗なのよね・・ | トップページ | ようやく目処が・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ