« 続々と・・・ | トップページ | 年末年始のお知らせです。 »

2012年12月22日 (土)

おもしろい・・・

Img_8912 カヤラン実生」 本日、フラスコ出ししたカヤランたちです。カヤランです・・・カラヤンではありませぬ。みんなどの子もいっちょまえにカヤランになってます。(当たり前だな・・・) ポットに数本づつ、CP状に植え込んでみました。数本を試しに・・・このままヘゴに着けてみたのですが・・・活着したら面白いですね。

お陰様で・・・
毎日「雪割草リスト」でのご注文を頂いております。

有難うございます。

これまでのご注文いただいている品を良く見ていると・・・
今年はとても面白い兆候であることが解ります。

ほんとに・・・面白い。

と・・・言いますのも・・・
これまでは圧倒的に三段咲きの巨大輪系交配一辺倒だった注文品が・・・
昨年辺りから少しづつ変化してきたのです。

そして今年いよいよ・・・大ブレーク !??

そうです・・・
白覆輪、テンテン、黄花、無毛等の段咲き交配のご注文がとても増えているのです。

三段咲きも・・・
白覆輪系や紅すだれ系のご注文がとても多くなってきました。

いよいよ・・・雪割草の交配も次の段階に入って来たのだと確信できます。

濃色系二段や大輪円弁系の二段のご注文も増えています。

この春の各地での開花がとても楽しみです。

いまから・・・わくわく・・・ですね。

Img_0983 麗寿」 「雪割草リスト」にモノクロ写真で載せておいたのですが・・・色つきが見たいというリクエストにお答えして・・・ここに掲載です。ホントはもう少し…寝かせておきたかった花なのですが・・・。ちなみに交配は・・ご想像にお任せです。

今年のタネたちもどんどんシッポを伸ばしています。
発芽が今から楽しみです。

« 続々と・・・ | トップページ | 年末年始のお知らせです。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

本年も年末までいろいろ楽しませていただいきありがとうございました。
ソウなんですか~私メも「おもしろい・・」のご他聞に漏れませんネ。それとサンシャインが近いんですネ。休日が侭なりませんが、時間を作ってお邪魔させていただければと思います。

りーち 様

ご無沙汰いたしております。
この度はありとうございました。
白覆輪は今年の一番人気です。
良い花が咲く事を願っています。

サンシャインも色々な植物を持ちこもうと考えています。
是非、遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続々と・・・ | トップページ | 年末年始のお知らせです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ