« ラン展・初日です。 | トップページ | のらりくらりと・・・6時間!! »

2013年1月13日 (日)

懐かしい・・・が、い~っぱい。

Img_9121 入賞花のコーナー」 ラン展始まって以来・・・本日漸く展示品を見る事が出来ました。この世界は新しいものと古き良き銘花がうまく融合していて、今見ても結構楽しいのです。

お陰様をもちまして、サンシャインのラン展も早くも4日が過ぎて・・・
毎日・・・くたくたの日々を送っております。_ノフ○ グッタリ

思いのほか沢山の方にお買い上げいただいて・・・
補充の方も・・・毎日のように入れ替えております。

本当に有難うございます。

それにしても・・・展示品を眺めていると・・・
今から30年近く前に・・・僕が洋ラン屋さんに居た頃の花を未だに見る事が出来るのは嬉しい限りです。

そもそも・・・この洋ラン展自体が・・・
この世界にわずか3年足らずしかいなかった僕を覚えていてくださり・・・
30年近くたった今更ながら・・・わざわざお誘いいただいたのが2年前・・・。
いつも、和気あいあいと楽しませていただいていること自体がとても嬉しく・・・
人の優しさ、人と接する楽しさ、素晴らしさを感じずには居られません。

お誘いくださったみなさん、本当に有難うございます。

そして・・・何より嬉しいのは・・・・・
こういった催しのお陰で、未だに30年前の知人たちも訪ねて来てくださり・・・
展示場が、同窓会さながらの話で盛り上がるのです。

みんな元気でニコニコ・・・とても楽しい毎日です。

喉は潰れてボロボロですが・・・・sweat01

あと1日、じっくりとその瞬間を楽しみたいものと思っています。

が~んば。

僕が当時から好きだった花たちを少しご紹介です。

Img_9112 アルペンガーデンやまくさ賞」 園の賞はいつも選考会の方が選んでくださるのですが・・・今年は、これも懐かしい「ブラソカトレア・キーウィ」でした。園の雰囲気に合わせて、そんなカラーの花を選んでくださったのだと思います。なかなか渋いけど味のある花なんですよ。

Img_9103 「カトレア・ジョージキング」 僕が洋ラン界にいた頃にとてもセンセーショナルだったサーモンピンクのカトレアです。その後の交配種もありましたが、やはり、このタイプでこの花を超えるものはなかなかないと感じました。今見ても素敵な花です。

Img_9126 カタセタム・グレースダン」 この花も大好きな花でした。特に「チャズフォード」が大好きだったのですが、確かこの個体よりはもう少しピンクだったような気がします。カタセタムらしくないパステルカラーがとても優しい花です。

懐かしい花に懐かしい顔・・・なんだかワクワク。

そうそう・・・今日は娘が成人式です。
なんだか朝からドタバタしていました。
でも・・・たっぷりと楽しんできたようです。
彼女にもきっと・・・やがてはこんな気分を味わえる娘になってほしいと願います。

« ラン展・初日です。 | トップページ | のらりくらりと・・・6時間!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

娘さんの成人式
おめでとうございますshineshine

そして、この前はお世話になりました。
シラン交配の物が手に入って咲くのが楽しみですhappy01

雪の中の搬出 お疲れ様でした。
昔ながらのおしゃべりは楽しいですね。
昔の花も色々と思いが沸いてきます。
いつまでも維持したいものです。

今回も色々とお世話になりありがとうございました。  m(__)m
今年こそ園の方に伺おうと思ってあります。

2年ぶりのサンシャイン、慌しかった日程の中でしたが
本当に楽しく過ごさせていただきました。洋ランも山野草も
昔手がけたものや憧れたものもあり、欲しくなりましたが、
自分の許容量を考えて自制しながら買い物をさせていただき
ました。売り子のお姉さんに相手にしゃべっていたのは
自分自身に決心をつけるためにあーでもないこーでもないと
逡巡する時間だったのです。とんだ迷惑だったと思います。
ラン屋さんには前回の買い物の近況をお話して
アドバイスもいただきました。何かもっと話をできればよかったと
いう事柄もありましたが、また是非次の機会にお願いします。

ご希望の品セレクトしておきます。
娘さんは成人式なのですね。おもえば園におじゃましたとき
お見かけしたのが10数年前ですからそれはそうですね。
それにしても時の流れを実感します。

成人おめでとうございます。とんだ成人式日和でしたが晴れ着は大丈夫でしたか?
しかし お好みの花 私も全て写真に撮った花でした。趣味が合いますねshine

みなさま・・・

娘の成人式へのお祝いのお言葉、有難うございます。
いつまでも元気でいてくれることを親として願っています。

さいちぇん 様

先日は有難うございました。
シランの交配は毎年進化させて行こうと思っております。
次もご期待ください。


kaze 様

展示会では色々とお世話になりました。
また・・・沢山のお買い上げ有難うございます。
今回も、お陰様で楽しい6日間でした。

どっかの島の猫にピンクの首輪をつけるのにお忙しい事とは思いますが(コラコラ・・)
是非、園の方にも遊びにいらしてください。
また、お会いできる日を楽しみにいたしております。

まぶち 様

遅くまでお引き留めしてすみませんでした。
お陰様で楽しい時間が過ごせました。
頂いたもの、ARは今日、ビン出ししました。
とてもうまく行きそうな予感です。
確かに時の流れ・・・しみじみと感じますね。


海 様

ご心配とご配慮有難うございます。
娘は13日(日曜日)が式典だったのでセーフでした。
なんだか1日ドタバタしていた様子です。

昔の花でも良いものは良い・・・と言う事なのですね。
良い花は誰が見ても良い・・・のだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラン展・初日です。 | トップページ | のらりくらりと・・・6時間!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ