« 今週はドタバタなのだ・・・ | トップページ | 毎日わくわく・・・ »

2013年1月26日 (土)

明日・明後日は不在です。

Img_0167 福寿草・七変化実生」 当園の実生による「七変化」の初花の子です。レモンイエローの花は同じ長さの花弁が幾重にも重なって、なかなか面白い味を醸し出しております。 チョット見ではツクモグサの花の様にも見えますよ。売るかどうするか迷ったのですが・・・現在、売店で販売中で~す。

明日と明後日は外出のために僕は園には不在となります。
悪しからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

明日は年1回の楽しみの「チュラチドリの会」新年会です。
会の原型はチュラチドリ(オキナワチドリ)の会なのですが・・・
山野草や園芸のマニア、プロ、研究者、学者、篤志家などなど・・・
なぜか・・・全国でも有数の猛者ばかりが集まっている会でもあるのです。
よくわからん・・・不思議な会なのですが・・・
とても勉強になる時間でもあるのです。
(でも・・・良く解らん集まりなのです・・みんなオキナワチドリなんて育ててるのかしら・・・!??)

植物やメダカや蛙やもろもろの良く解らん話をいっぱいしてくるのです。

会場は箱根の入り口なので、雪が降らなければ良いのですが。
帰りには知人のメダカ屋さんでも寄ってこようと思います。

本日「アルペンガーデンやまくさ・ホームページ」扉のトピックスに・・・
「雪割草展示会」と「雪割草全国大会」のお知らせを載せました。
皆様、是非遊びにいらしてくださいませ。

6 「アンドロシンビウム・キリオラツム」 昨年は余り増えなかったのですが、今年は芽分かれも多く、花が沢山咲いているのでかなり見事です。今年集めてみたい仲間の一つでもあります。

ドライブ・・・ドライブ・・・・rvcar

« 今週はドタバタなのだ・・・ | トップページ | 毎日わくわく・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

And again, a very beautiful greenish flowering Adonis. The pot full of Androcymbium is very nice too!

Dear. Mr. Wim.

Always thank you.
This Adonis is my plant raised from a seed.
I made it from "Sichihenge" of the blooming in double.
I try the mating of much Hybrid Adonis.
The plant raised from a seed of Adonis is interesting.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週はドタバタなのだ・・・ | トップページ | 毎日わくわく・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ