« お正月の花って・・・ | トップページ | なんとか・・かんとか・・・ »

2013年1月 4日 (金)

明日から通常営業です。

お陰様でお正月気分も今日まででひとまず終了。

明日1月5日(土)からは通常営業となります。

本年もより多くの方のご来園をお待ちいたしております。

さて・・・
お正月休みの最後の日の今日は・・・

ようやく念願だった「厄除け」に行くことが出来ました。

お昼頃に電気屋さんの配達が来たので、出掛けたのはその後ですが・・・
電気屋さんが帰った後で、急遽、何気に行きそびれていた「厄除け」に行くことが出来ました。

参道はまだまだ・・・人が多いです。

Img_9032 お正月です」 大師の参道は縁日のお店がい~っぱいでした。でも・・・風が痛いほど冷たくて・・・のんびり見てられませんね。

お正月の間に厄除けに来たのは初めてです。

実は・・・前回来たのはおととしの10月頃だったような・・・
既に1年以上が過ぎてしまっていたので…なんとか来たいと思っていました。

こういうのは不思議なもので・・・
前回厄除けをした後より1年を過ぎたころから・・・
なんとなく色々な事がちぐはぐになって来たように感じるのです。

丁度、去年の10月頃からですね。
なんとなくうまく動いている様で・・・かみ合わない。
バイオリズムが狂い始めている・・・と、感じていたのです。

そう言えば・・・「厄除け」行くのすっかり忘れていた。
と・・・気が付いたのが・・・先月の事。

気分的なものなのですが・・・
そういう意味では、今日が一番、お正月らしかったかもしれませんね!!

でも・・・北風が冷たいので・・・
縁日もろくに楽しまずに帰って来たのですけど・・・。

Img_9036

Img_9037 混んでる・・」 「厄除け」の参列者でびっしりでした。予想通り1時間待ちでしたが、思ったよりは早かったのです。

まあ・・・これで今年も世界平和が来るでしょう。(オイオイ・・)

結局・・・僕は、このお正月の間じゅう仕事してました。
まあ・・・サンシャインの準備みたいなものですが・・・

今日も、こんなものを作っておりました。

Img_9042 こんなもの・・」 「サンシャインのラン展」用のPOPです。こういう事やってると見せながら…さりげなく「こんなものも売るかも・・」ってあおってるんですよ・・・コイツは・・。例によって・・・ぢらしてるんですね・・・まったく!!

ムフフフフ・・・・・。

« お正月の花って・・・ | トップページ | なんとか・・かんとか・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月の花って・・・ | トップページ | なんとか・・かんとか・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ