« 雪割草「早咲き展」開催です!! | トップページ | 「早咲き展」有難うございました。 »

2013年2月16日 (土)

「早咲き展」初日です。

Img_0620 展示品です」 先日紹介した複色千重咲きと同じ交配です。「7877」と「天女冠×跳珠」から選別しました。何時も最も早く咲く花の一つなのですが・・・今年はそれでも遅い開花です。複雑ながらも規則性のある色バランスが絶妙で好きな花の一つです。

昨日の夜からは予報通り・・・
バタバタと非常に強い風が吹き荒れています。

昨日のうちに展示会の準備をしておいてよかった・・・
と、今更ながらに感じました。

園に出向くと・・・とにかく昨日の続きで、朝一に値段付けを始めます。

その前に・・・
開花調節中のハウスに行って様子を見て戻ってくると・・・
早々と車のドアの音が・・・
値段付けも途中ですが・・・何組かのお客様がご来園です。

結局・・・
夕方近くまでは入れ替わり沢山のお客様にご来園頂きました。
また・・・沢山の雪割草たちをお買い上げいただきました。
有難うございました。

今日は・・・かなりレアものも大放出です。
皆様、楽しそうにお買い上げいただきまして、とても嬉しく存じます。

夕方頃からは少し時間が出来たので・・・
今日の開花状況の観察です。

今日は収穫が沢山でした。

始めて開花するタイプの花も色々と見つかりました。
いずれ・・・うまく咲いてくれれば、ご紹介させていただきますね!!

明日は朝の冷え込みがキツそうですが・・・
風が緩むので、ハウスの中ではかなり開花が進みそうです。
即売品もドンドン出しますよ~。

Img_0622 展示品です」 「風花」に「赤鬼F1」との交配から選別した三段咲きです。すこしワインがかった赤紫色の花がとても面白い味です。大輪ではありませんが明るく華やかな雰囲気があり、咲き姿も美しいものです。

Img_0617 本日のお嫁入り」 「夢想花」系のかなりハイクラスなツマ紫の大輪花です。俗に言う「ワンダ」タイプの交配から生まれた花ですが、ここの系統は何にもまして抜群の花芸と花型を見せてくれます。でも・・・お嫁入りです。

時間が出来たら・・・
「ネットショップ」用の売品を色々と撮影しようかと思ったのですが・・・
とても・・・そんな時間はありませぬ・・・。

この調子では「全国大会」が終わるまではドタバタになりそうです。

そう言えば・・・売店で「ネットショップ」に出している「富士すだれ」が見事に咲いています。

Img_0625 富士すだれ」 今年はかなり良い花で咲いております。花弁のテンテンも程良く散って・・・二段弁もなかなかのボリュームになっています。早い者勝ちですよん!!

あとは・・・腰を早く直さねば・・・。

« 雪割草「早咲き展」開催です!! | トップページ | 「早咲き展」有難うございました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪割草「早咲き展」開催です!! | トップページ | 「早咲き展」有難うございました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ