« 「早咲き展」有難うございました。 | トップページ | 「雪割草全国大会」の開催です。 »

2013年2月18日 (月)

新しいコンデジです。

今日からいよいよ・・・
「雪割草・全国大会」の準備です。

泣いても笑っても・・・最終準備まではあと4日・・・
この4日間で全てを準備します。

今日は予報では雨でしたが・・・
自分なりに天気図見て解析した結果・・・絶対に空は暗くならないと感じました。
雨…と言っても、おそらく夕方までは曇りだろうと・・それも、雲が薄いと予想したのです。

案の定・・・ハウスを閉めておけば開花する事が出来ました。

明日もおそらくはそれほどひどい天気にはならないと考えています。
悪くても・・・明るい曇りくらいでは・・・。

そうなれば、この4日間はフルに使う事が出来ます。
花の選別も開花調節もグッと楽になりました。

今日は少し・・・レアものの選別をしていました。
なかなか・・・面白い花が沢山選別出来ましたよ!!
良いものは鉢上げして・・・
一部はタネ親に、一部は全国大会の目玉商品に出来ればと考えています。

明日も今日の続きで・・・僕はレアもの探しです。
うさぎさんチームと奥さんは花の選別と仕分けです。
各人・・・手分けしてでの作業が続くのです。

さて・・・話は変わりますが・・・・・・
ネットショップ用のカメラがいまいち色が好ましくない・・・。
と言う事で・・・急遽、近くの家電量販店で特売のコンデシを買ってきました。

このメーカーの花色が昔から好きなので・・・
これからのネットショップ用の販売品はこのコンデシで撮影しようと考えています。

これで・・・雑誌用、ブログ用、ショップ用と・・・3台のカメラを使い分けです。

取り敢えず・・・本日は試し撮りをしてみました。

P2180010

P2180012

P2180017

こんな感じで撮れました。
これならそこそこは利用できそうです。
(とても安いコンデジだったのですが・・・)

ちなみに・・・最後の花は・・・
2月11日にご紹介の黄花三段系日輪の、無いと思っていた兄弟です。
この系統・・・サイコーに使えそうです。

さ~て・・・あと搬入までに残された時間は3日です。
フル回転で・・・が~んば。

« 「早咲き展」有難うございました。 | トップページ | 「雪割草全国大会」の開催です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

見ているだけでもワクワクしてきます。
三段もテンテン二段も良いですね。

さいちぇん 様

上野では有難うございました。
いよいよこれからが本番です。
また、遊びにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「早咲き展」有難うございました。 | トップページ | 「雪割草全国大会」の開催です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ