« 「全国大会」無事に終了です。 | トップページ | どっとどっと・・・疲れが・・ »

2013年2月25日 (月)

ちょっとレアものですが・・・なにか・・

Img_0724 青軸サーモンピンク・三段咲き」 「全国大会」の実生新花で展示した「青軸サーモン三段咲き」です。「全国大会」終了後に見事に開花しました。(ダメじゃん・・) 青軸サーモンピンクと赤鬼の交配F1の分離から生まれた花ですが・・・なかなかのレアものです。

今日も昨日に引き続いて・・・強い北西の風が吹いています。
まだまだ・・・北国は荒れているのでしょうか。

今日は・・・展示品を片付けて、売店に引き上げて来た花たちを並べます。
売店もなかなか賑やかになりました。

なにしろ・・・朝から展示会疲れでぐったりです・・・。

午前中はぜ~んぜんエンジンがかかりませぬ。

午後は・・・明日からの注文品集めをしていたのですが・・・
折角ですので、少し作場で花見をしてみました。

わずか3日間見なかっただけなのですが・・・
なかなかレアものの初花が咲いてきましたよん!!

今回は、本日撮影のチョットレアものの初花たちを少しご紹介です。
めんど~くさいので(ねむいので・・)、解説は省略させてね。

Img_0730
円弁の白覆輪千重咲き。
この花型はこれまでにない纏まりの良さです。白覆輪もクッキリですね。

Img_0732
青軸系無毛赤花二段咲き。
「全国大会」に展示していたものとは別物ですよん。

Img_0735
紅すだれ系白/赤二段咲きタイプ。
二段弁の赤色はすだれ系独特のもの。なかなかの逸品です。

Img_0757
巨大輪系純白円弁三段咲き。
「佐渡の幻」と「雅び桜」との素心F1どうしの交配から生まれた三段咲き。

どうです・・・どれもちょっとレアものでしょう。
こんな感じの多芸品たちが続々と開花を始めました。
まだまだありますので・・・順を追ってこれからもご紹介したいと思います。

そして最後はこれです。
まだ全開には少し前の写真ですが・・・
これぞ・・とどめの一撃・・・

Img_0719
ど~だ!! (えへん)
1枚の花びらが3色染だよ。

« 「全国大会」無事に終了です。 | トップページ | どっとどっと・・・疲れが・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「全国大会」無事に終了です。 | トップページ | どっとどっと・・・疲れが・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ