« 明日から「初春展」です。 | トップページ | お陰様で…「初春展」好評です。 »

2013年2月 9日 (土)

いよいよ初日です。

Img_0537 雪割草・慈光」 「黒跳B」と「佐渡の幻」の交配から生まれた巨大輪三段咲きです。毎年の作り込みで、今年は特に見事な花が咲いています。紅覆輪もくっきりで三段弁のボリュームも出てかなり見事な花になって来ました。只今「初春展」にて展示中です。

今日から今年初めての雪割草展示即売会「初春展」が開催です。

まだ早い時期なのですが・・・
それでもお客様にお出でいただき、沢山の雪割草がお嫁入りして行きました。
有難うございました。

心配していた風も、昨日よりは少しましになったので・・・
販売品を中心に・・・少しですが展示品も揃えて何とか形にする事が出来ました。

販売品も・・・取り敢えずは色々なタイプを出す事が出来ました。

実生新花、銘品、特価品、段咲き、標準花、交配親F1などなど・・・
いろいろと並べる事が出来ました。

ただ・・・商品探しの方が一斉に動いたので・・・
例のごとく、価格付けは一部明日に持ち越しです・・・。

そんな訳で・・・明日の仕事は価格付けからですね。

毎日続々と開花が始まっております。
皆様のご来園を心よりお待ち申し上げます。

Img_0540 雪割草・複色千重咲き」 交配種の中でも比較的開花の早い品種です。この花もこの時期に毎年ご紹介している花で、「明鏡×紫雷光」に「初跳18-18」を交配した中から生まれた複色の選別花です。かなり大輪の千重咲きで「紫雷光」の交配とは思えぬほどのボリュームになってきました。微妙な色バランスはとても吟味のある花だと感じています。

そう言えば・・・
今日も例の奴らが咲き始めてきました。
そんな訳で・・・またまたご紹介です。

Img_0549_2 「『春童子』を目指すのよ・・・」 またまた登場の「天明×(桃の慶×春蛍)」君です。ちよっとワインカラーの入った赤藤色の花弁に濁りの無いグリーンの三段弁はなにしろ綺麗の一言です。花型もかなり丸みを帯びているので・・・作り込んだ時の花がとても楽しみな逸品です。すんごく綺麗な花になりそうな予感ですね!!

Img_0554 「『春童子』を目指すのよ・・・」 こちらもやはり「天明×(桃の慶×春蛍)」君です。葉の無い小さな苗ですが・・・赤味を帯びた桃色の中心にグリーンの三段弁がとても可愛らしい印象の花です。なにしろ小さな苗なのでまだ未知数なものですが・・・おそらくは花色や花型、大きさはかなりレベルアップするものと考えています。これも綺麗な花になりそうな予感がひしひしと伝わってくる花なのです。

今日~展示会だと言うのに、・・・
1日コルセット着用でうまく動けずにヒ~コラです・・・sweat01
また・・・背中の筋肉が断裂したみたいですよ・・・トホホ・・・。

« 明日から「初春展」です。 | トップページ | お陰様で…「初春展」好評です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から「初春展」です。 | トップページ | お陰様で…「初春展」好評です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ