« ちょっとレアものですが・・・なにか・・ | トップページ | 交配を始めてみました・・ »

2013年2月26日 (火)

どっとどっと・・・疲れが・・

Img_0848 たまむし」 トラペジウム系の三段咲きの珍花です。花弁の中に入る絣が玉斑というよりは白透け絣の様で、丁度「越中の春」の三段咲きタイプの様にも見えます。トラペジウム系の交配は往々にしてこのタイプが咲きやすく、もしかしたら「越中タイプ」の謎を解き明かす何かが見えるかもしれません・・・な~んて・・・ねっ!!

今日はなんとなく疲れがとれません・・・。
どうやら「全国大会」までの疲れが、今更ながらど~っと出てきたようです。

まあ・・・この「どっとどっと疲れた感」は・・・この時期いつものことなのですが・・・。

それでも・・・
今日は朝から陽の落ちるまで、何組もの業者さんやお客様にお出でいただきました。

今日1日で・・・いったいどれほどの雪割草たちがお嫁入りしたのでせうか。
皆様、本当に有難うございました。

毎日どんどん・・・新しい花が開花を始めています。
この開花ペースなら・・・「本咲き展」「実生新花展」では、多くの新しい花をご覧いただき、また、販売も出来そうです。

今年は広告写真の花たちへの問い合わせも、ほぼ毎日のように繰り返されています。
特に、テンテンや白覆輪の段咲き系やコントラストの良い花等・・・
お陰様で、当園の花たちも漸く認知されつつあるのかと思うと・・・大変嬉しく思います。
でも・・・どれも販売が出来る程殖えてはいないのです・・・すみません。

早咲きの系統や、先に開花させたもの等は・・・
そろそろ交配を始めないと花が終わってしまいます。
明日は休園日なので、木曜日頃からを今年の交配初めにしようかと考えています。

いよいよ・・・毎日どっとどっと疲れる季節がやってきました。
果たして今年は・・・どこがぶっ壊れるのかしら・・・。coldsweats01(オイオイ・・)

Img_0768 テンテン二段・初花」 今年の初花ですが、全体的にはかなり完成されたテンテン二段だと感じています。大輪系なので作り込んだ時の花はなかなかのものと推測されます。でも・・・本日お嫁入りです・・。weep

Img_0855 白覆輪二段・初花」 スッキリと纏まりの良いシベ型の二段弁が端正な白覆輪二段咲きです。初花でこの雰囲気、このボリュームは既にかなり完成された逸品だと思います。でも・・・兄弟の標準花と共に本日お嫁入りです。weep

今年の販売品も…見逃せませんよ!!

« ちょっとレアものですが・・・なにか・・ | トップページ | 交配を始めてみました・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとレアものですが・・・なにか・・ | トップページ | 交配を始めてみました・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ