« ゆっくりと…ですが確実に!! | トップページ | 「早咲き展」初日です。 »

2013年2月15日 (金)

雪割草「早咲き展」開催です!!

Img_0606 2作目の開花」 昨年初花の三段咲きです。「鈴露×赤鬼」の♀に「7877」の♂を交配した中からの選別です。1年作り込んでとてもいい感じに仕上がって来ました。渦状の三段弁がとても素敵です。

明日からはいよいよ「雪割草・早咲き展」の開催です。

今日は雨模様でしたが・・・
明日は風が強いと言う事なので、今日中にすべて準備を整えました。

展示品を並べて・・・
販売品は・・・
この日のために毎日選別してくれているので・・・・
「初春展」の倍以上の即売品がずら~りと並んでいます。

そんな訳で・・・
明日もまたまた、値段付けから始まる一日です。

レアモノや特価品など色々とご用意してみました。
こんな感じです・・・。
Img_9444

Img_9455
皆様のご来園をお待ちいたしております。

さてさて・・・
全国大会まであと1週間になってしまいました。
1年が経つのも早いものです。

こ~なってくると・・・展示品が揃うかどうか・・・
いささか心配です。

今年は春用の薄い寒冷紗が突風で破けてしまっていたので・・・
1月には修理を依頼していたのですが・・・
結局・・・工事は2月上旬になってしまい・・・
開花調節が少し遅くなってしまいました・・・。

お見せしたかった花たちはなかなか花が上がらず・・・
今年も・・・いつもの、早く咲く花たちになってしまいそうです。

なかなかうまく行かないのです・・・・ね。

Img_0608 2作目の開花」 昨年選別の千重咲きです。「7877」の♀に、「天女冠×跳珠」を交配した中からの選別です。明るいピンクと中心のモスクリーンとの色対比がなかなかの味わいの大輪花です。

それでも・・・これからの1カ月。
毎日、展示品や即売品の開花調節に四苦八苦です。

なにしろ・・・これからは全力疾走の毎日です。
毎日がピリピリ・・・刺激的です。
流れついてこられないスタッフにとっては・・・
力量の差がハッキリ見えてしまう、とてもシビアな時期でもあるのです。
ホラホラ・・・もたもたしてられないよ!!

« ゆっくりと…ですが確実に!! | トップページ | 「早咲き展」初日です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくりと…ですが確実に!! | トップページ | 「早咲き展」初日です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ