« 「雪割草本咲き展&実生新花展」の開催です。 | トップページ | 今日も賑やかでした・・(汗) »

2013年3月 2日 (土)

お陰様で盛況です!!

Img_0900 今年の初花」 白覆輪三段♀親と「雅び桜」系F1との交配から生まれた三段咲きです。実物はとても綺麗な花ですよ。これで白覆輪三段咲きも、ある程度は計算通りに行くことが出来ました。出来る事ならセルフ分離よりもクロス交配で作って行きたいので・・・こんな結果も無駄にはならずに済みそうですね。

今日から「雪割草本咲き展&実生新花展」の開催です。
朝からものすごく強い風が吹いていたので・・・
ハウスのビニールが破けないか、少し心配でしたが・・・
取り敢えずは大丈夫なようです。

こんな天気なので人の出も少し心配でしたが・・・
朝一番から何組ものお客様にお出でいただきました。
有難うございました。

特に午前中は、園の駐車場は地方ナンバーばかりで、とても賑やかなムードが過ぎて行きました。
皆様、様々なリクエストがあり・・・僕の方は花探しでドタバタです。

色々方のお話をうかがっていると、その時その時の流行が良く解ります。
三段咲きの親探しの方、完成品をお求めの方。
原種や野生選別種をお探しの方。
テンテン探しの方や白覆輪探し、すだれ系探しの方。
とにかく色々集めたい方・・・などなど・・・
なるべく皆さんのリクエストにお応えすべく・・・1日中ハウスの中を走り回っています。

北陸や北国から来られて、そのままの足で「新潟大会」に向かわれるお客様も何組かいらっしゃいました。
「向こうでもお会いしますね」なんて・・・楽しそうな会話がはずみます。
皆様わざわざ遠回りしてお立ち寄りいただきました。
どうも有難うございます。

今日も沢山の雪割草たちがお嫁入りをしました。
皆様、本当に遠いところを有難うございました。
またのご来園を心よりお待ちいたしております。

明日も引き続き展示会です。
当園得意の展示会ともいえる実生新花の小鉢たちが今年も人気です。

明日も皆様のご来園を心よりお待ち申し上げます。

Img_0908 今年の初花」 今年は白覆輪の逸品も続々と開花中です。毎年進化する白覆輪の段咲きたちを是非ご覧ください。

明日も朝から品出しと値段付けで始まります。
良い花沢山・・・探しますよん!!

« 「雪割草本咲き展&実生新花展」の開催です。 | トップページ | 今日も賑やかでした・・(汗) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「雪割草本咲き展&実生新花展」の開催です。 | トップページ | 今日も賑やかでした・・(汗) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ