« .今年の交配は・・ | トップページ | そろそろ本気で・・・ »

2013年3月17日 (日)

今年も賑やかでした・・

Img_1420 白覆輪まだ無名」 今年は白覆輪が人気です。が・・・現状では寝ぼけたものから華やかなものへの途中経過…と言ったところでしょうか。まだまだ・・・創る余地がおおいにあるのもこの仲間なのです。

お陰様でこの土・日も雪割草のお客さまでドタバタでした。
有難うございました。

園の雪割草も・・・
ピークを過ぎて、これから選別、仕分け、花切りなどに移行していきます。

新潟では展示会ラッシュの週末だったようですが・・・
関東ではここ数日の暖かさや突風のせいで・・・
いきなり花が咲いて、終わってしまう勢いの様です。

交配親たちもいよいよ満開の兆しになって来ました。
この月曜日からは毎日籠って交配を急ぎたいと考えています。

時間を見つけてはポチポチと交配していたので・・・
今日までで400交配です。

あと・・・600位はやりたいものです。

僕の中では、第2の雪割草シーズンに突入なのです。

でも・・・疲れがピーーーーク!!

Img_1418 泰天」 「泰星」系の交配から生まれた花型の良い大輪の白覆輪です。今年は二段弁との対比に気を使った交配をいいろと試みています。特に二段弁を白やグリーンの日輪や二段にしたいのですが・・・「初鏡」系では癖が出過ぎるので(まあ・・咲き始めは綺麗なんですけどね・・・)、様々な角度から白や緑シベを狙ってみています。さてさて・・・。

進んでいる様で進んでいないけど・・・進んでるのです。

« .今年の交配は・・ | トップページ | そろそろ本気で・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« .今年の交配は・・ | トップページ | そろそろ本気で・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ