« 今日も賑やかでした・・(汗) | トップページ | 三段咲きの楽しみ方 »

2013年3月 4日 (月)

今日もいろいろ・・・

Img_1040 本日のお嫁入り・・」 一見「すだれ二段」系交配の様に見えますが・・・これは「鉄心唐子」系の交配から作った千重咲きです。外弁にはちゃんと絞り模様が見られ、小花弁はすべて白覆輪状に染め抜いています。見るからに銘花になりそうな予感の花ですが・・・少し眺めただけでそのままお嫁入りなのです・・。crying

今日の予報では、埼玉は午前中から午後過ぎまでは晴れと言う事でしたが・・・
朝から暑い雲がなかなかどいてくれません。

気温もなかなか上がらずに・・・花の開きもいまひとつです。

昨日から予定していた交配はとても出来そうにはありません。
折角、交配シールを必死で切ったのに・・・。

さて、こんな日ですが・・・それでも朝からお客様が次々とお見えです。
今日は特に、業者さん、即売屋さん、観賞ガーデンの植栽屋さん等が入れ替わりお見えです。

お昼前ごろから漸く雲も動いて、待望の晴れ間がのぞいてきました。
業者さんと作場に潜りこんでいると・・・相変わらず色々な花が咲いて来ています。

これだけ毎日のように色々な花が咲いて来て・・・
これだけ毎日のように色々な花があちらこちらにお嫁入りをしているのですが・・・
それでも毎日毎日・・・飽きずに色々な花が咲いてくるものです。
今年は花探しが本当に楽しいですね!!

以前にも書きましたが、今年の苗は葉の状態が余り良くはありません。
それでも・・・結構リアルな花が咲いているので・・・
キチンと作り込んだ時には、どれもすんごい花になりそうです!!

今年の交配のヒントも色々と見えてきました。
今年の雪割草たち・・・まだまだ楽しみなのです。

Img_1047 本日のお嫁入り・・」 これは「紅すだれ」系に「熱唱」系との交配から生まれたすだれ系三段咲きです。この系統は花弁の艶がとにかく綺麗で、力が付いて白抜けした時の絣模様にも迫力があります。なにしろ巨大輪系のすだれ三段の一級品と思えますが・・・これも少しの顔見せでお嫁入りなのです・・・。crying

嬉しい反面・・・涙・涙の毎日なのです・・・。crying

« 今日も賑やかでした・・(汗) | トップページ | 三段咲きの楽しみ方 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も賑やかでした・・(汗) | トップページ | 三段咲きの楽しみ方 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ