« 明日は「実生新花展2」ですが・・・少し「すだれ」の事など・・。 | トップページ | 最悪の日・・・でも・・白覆輪の事なども少々・・。 »

2013年3月 9日 (土)

疲れがピーーーークなのですが・・。

Img_1154 「展示品です」 昨年選別の「天緑×7877」と「初跳18-18」から生まれたすんごい三段咲きです。選別した時は濃赤にグリーンの三段咲きだったのですが・・・1年作り込んだらこんなに巨大ですんごい花芸になりました。まだ増えてもいないのに・・・既に芽の予約も入っております。親を見ただけでも凄さはつくづくなのですが・・・兄弟の日輪咲きも引っ張りだこで既に品切れなのであります・・。次代を担う三段咲きの最先端なんだと感じています。

今日も朝からいい天気・・・
この文章が毎日書けることがとても幸せなのです。

いよいよ最後の「実生新花展2」なのですが・・・
お陰様で、朝から次々と沢山の人にご来園頂きました。

今日もたっくさんの雪割草たちが次々とお嫁入りです。
やはり人気の中心は二芸変化花でしょうか。
テンテン二段や白覆輪二段、無毛二段、純白三段等が注目の人気品種です。

相変わらず、遠方からのお客様にもお出でいただきました。
皆様、本当に有難うございました。

今日は・・・
昨日・一昨日の交配にしゅーちゅーしすぎたので・・・かなりクタクタです。
午前中は肩の張りも抜けずに・・・眠気も収まりません。

でも・・・昼頃からは、そんな事も言ってられないくらいにドタバタでした。
気がついたら・・・お昼ご飯も頂き物の笹団子2個でした。

担当の女の子が楽しそうに次から次と新しい花を売店に持ってきてくれるので・・・
見ている人もワクワクしながら楽しんでいただけました。

明日も引き続き展示会、そして最終日です。
まだまだ・・・どんどん新しい花を増やして行きますよ!!

皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

Img_1177 展示品です」 巨大輪系の三段咲き「金孔雀」です。「花奏」と7877との交配から生まれた巨大輪三段咲きですが、とにかく三段弁のキラキラとした色彩がとても好きな花なのです。ボリュームいっぱいで、迫力のある花なのです。

Img_1178 展示品です」 希望者がものすごく多いのですが、株が全く増えていない巨大な「綿の国星」です。非常に大きな1芽の株で・・・まったく「チビ猫」ではなくなってしまひました。それにしてもこのふんわりとした花芸は見る人を幸せにしてくれる癒しの花なのです。

Img_1195 「展示品です」 「露×魅宇×彩宝」系の白覆輪二段咲きの大輪花「大光星」です。何ともバランスの良い白覆輪二段咲きの大輪花で、とても明るく華やかな雰囲気を持った花です。次の白覆輪二段咲き作出の親としても抜群の品種なのです。

Img_1189 「展示品です」 とにかく巨大でがっしりとした素心の三段咲き「豊雪」です。「月宮殿」系の白と緑で構成された型の良い大輪の花は、清楚な色彩と相まってすんごい迫力を醸し出しています。写真は6号鉢なのですが、この花の大きさでこの迫力です。是非、いづれは「全国大会」に出品してみたいと考えている花なのです。

Img_1206 「展示品です」 こんなの展示してないじゃんupwardright

来週は展示会は終了していますが・・・
雪割草でご来園予定のお客様がすでに数名です。

まだまだ・・・シーズンはこれからなのですね。

« 明日は「実生新花展2」ですが・・・少し「すだれ」の事など・・。 | トップページ | 最悪の日・・・でも・・白覆輪の事なども少々・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

二日目の本日、日曜、着いて間もなく突然、ものすごい強風で家の国宝たちが心配になり、宝探しを中断して帰りました。
道路は煙霧ですごかったです。戻ると案の定、家の雪割草たちが砂まみれになって、黒点々花だらけになっていました。
風による乾燥で、花は危うくミイラになるところでした(ToT)
また来週末、マイケース持参でおうかがいさせていただきます。

-12℃ 様

あの日はとてもすごかったですね。
とてもハウス等開けていられません。
こちらも花が砂埃でシミ点花になっていました。
開花期の灌水はとても難しいですね。
大事に至らずに良かったです。
またのご来園をお待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は「実生新花展2」ですが・・・少し「すだれ」の事など・・。 | トップページ | 最悪の日・・・でも・・白覆輪の事なども少々・・。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ