« 交配を始めてみました・・ | トップページ | お陰様で盛況です!! »

2013年3月 1日 (金)

「雪割草本咲き展&実生新花展」の開催です。

Img_0885 真心」 青軸無毛系の代表的銘花です。「全国大会」の時はまだ咲き始めでしたが・・・あれから1週間がたって見事に全開しております。ヤッパリ何時見ても、綺麗な花は綺麗ですね!!

今日は朝から曇り空でしたが・・・
気温が高く雪割草たちにとってはすごしやすい環境だったと思います。

昨日は交配親のハウスの換気扇が、ベルトがヘタレてトロトロと回っていたのですが・・・
今朝、園に出向いた時には早々に業者さんが直してくれて勢いよく換気してました。

明日からいよいよ「雪割草本咲き展&実生新花展」です。
今まで展示してあった花たちをすべて片付けて・・・
1つ1つ吟味しながら・・・展示品を並べて行きます。
いったい作場と売店ハウスを何往復したのでせうか・・・。

今回の展示会は・・・
販売品も展示品も、かなり一線級がそろったと自負しています。
是非、直接ご覧になってください。

明日は・・・
朝から新しい商品を棚出しする予定です。
F1や交配親を中心に色々と探してみたいと考えています。

いよいよ・・・各地でも雪割草の展示会シーズンです。
皆様のご来園を、心よりお待ち申し上げます。

Img_0814 藤桜」 以前選別した花ですが、花弁のグラデーションと三段弁との対比が美しい花です。こういった花は株立ちにすると美しさが何倍にも引き出されます。作り込む毎に美しく変化していくのです。

遠方からお越しの皆様・・・
安全に気をつけてお出かけくださいませ。

« 交配を始めてみました・・ | トップページ | お陰様で盛況です!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

Wow,

is that first one really that intense fluo-pink??

Dear.Mr.Wim

This flower is`Magokoro`.
.The meaning "is a heart to console".
This flower is a green stem.
Besides, it is hairlessness.
It is the flower which is splendid with a gentle color.
This type is popular recently in Japan, too.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交配を始めてみました・・ | トップページ | お陰様で盛況です!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ