« あわわわわ・・・忙しいぞ!! | トップページ | 今年は懐かしいのです・・ »

2013年4月28日 (日)

お陰様で・・・

Img_2594 イカリソウ交配種『金鳥』」 イカリソウも花のピークが過ぎてきましたが、ここに来て遅咲きのメンブラ交配や3色系の花が咲いてきました。この「金鳥」も以前選別した花の一つですが、花冠部に染まった赤い絣がとても美しくハッとする花です。少し株を分けておいたのですが・・・この数日で完売です

昨日からゴールデン・ウィークの前半戦が始まりました。

少し風が吹いてはいますが・・・
心配していた天気の崩れもなく、暖かい日が続いております。
それでも・・・寒気の影響で、夕方には涼しい風が吹いていますね。

お陰様でこの2日間・・・
予定していたメダカの水替えも殆ど出来る事は無い程に・・・
毎日、沢山のお客様にお出でいただいております。

特に遠方からのお客様も多く、充実した毎日です。
沢山の方に沢山の花をお買い上げいただいております。

本当に有難うございます。

毎日少しづつですが・・・
新しい花なども色々と補充出来ればと考えています。
皆様のお出でを心よりお待ちいたしております。

今年は3月頃まで心配だった花の遅れでしたが・・・
ここのところの暖かさや天気の移り変わりの影響か・・・
むしろ、色々な花たちの開花が早くなっているように感じます。

まだ4月末だと言うのに・・・
イカリソウはすでに満開を過ぎて・・・
シランも早々に早いものは開花を始めています。

イワチドリやスズムシソウ、アツモリソウ他のランの動き等を見ても、
ドンドン花芽を伸ばしており・・・
来月末の「サンシャインのラン展」に花が咲いているのかしら・・・
と…いささか心配になって来ました。

また、何か探しに行かねば・・・。

今年は花もいっぱいだし、メダカ探しのお客様もチラチラお見えになってきました。
こんな春は・・・と~っても楽しいのです。

Img_2592 イカリソウ交配種」 明るいレモンイエローに濃いオレンジの口紅。抜群のコントラストはハッと息をのむ美しさです。が・・・本日お嫁入りです・・・crying でも・・・お馴染さんなので・・・殖えたら分けてね!!lovely

アルペンガーデンやまくさ・ホームページ」に「ウラシマソウの部屋」が出来ました。
むっちゃくちゃの力作なので・・・興味の無い方も是非見てください・・・ねっ!!

« あわわわわ・・・忙しいぞ!! | トップページ | 今年は懐かしいのです・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくさ様へ
はじめまして!花うさぎと申します。
イカリソウも交配で、こんなに綺麗な花が咲くのですね~。
遠方の為に、お店に伺えないのですが、ネットショップでの
イカリソウの販売は、予定されてませんか?

花うさぎ 様

始めまして。
コメント有難うございます。
イカリソウの件ですが・・・
今年はお陰様でイカリソウの良い花が次々とお嫁入りしております。
ネットショップに出したいと思う花が無くなってしまいます。
TELにて「こんな感じの花を希望」と申しつけいただければ、
価格や在庫など、お答えさせていただけると思います。
「いくらで何株」と言うご注文の方が多いです。
ご面倒ですが、ご希望のタイプの花がございましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
(現在、当園にて個体銘を付けた交配種はほぼ完売です。すみません。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわわわわ・・・忙しいぞ!! | トップページ | 今年は懐かしいのです・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ