« ランの季節。 | トップページ | なんとかかんとか・・何とか搬入です。 »

2013年5月28日 (火)

大変で大変だから大変なのよ・・。

Img_3432 「ムシトリスミレ」 スーパー林道産のムシトリスミレです。知人の作ですが、石付きの雰囲気は自生地さながらでなかなかの作品です。この辺りのものは葉が内側に巻かないものが多く、むしろのっぺりとした草姿をしたものが多いと感じます。花色も濃色ではありませんが・・・雰囲気はとても良いものです。余りに良い仕上がりなので…これは売らないで僕が眺める事にします。(コラコラ・・)

明日はいよいよ「サンシャイン・夏のラン展」の搬入です。

そんな訳で今日は・・・商品集めのラストスパートです。
でも・・・この期に及んで、相変わらず面白い花たちが続々と入荷しています。

今回のラン展は・・・なにしろランだらけです。
とにかく色々なランの色々なタイプが集まって来ています。

なかなか・・・これだけのランを一堂に見る事は出来ないですよん!!

そんな訳で・・・もう・・・ゴチャゴチャです。

今日までで準備してきたものたち・・・
はたして・・・こんなに積みきれるのでしょうか!??
もし…間違って積めたとしても・・・
本当にこんな数・・・置ききれるのでしょうか!??

ど~しましょうsweat01

まだ・・・明日もメダカや出張販売用の(コラコラ・・)食虫植物も用意しなくてはなりません。

山もりを越えてしまいそうです。

そんな訳で・・・今回のラン展も、沢山の方に楽しんでいただけそうな品揃えが出来ると思います。
ご期待くださいませ。

明日は・・・少し早出で・・・
着けきれなかった値段付けと…販売メダカの選別です。

まあ・・・積めなければ、明後日の朝に持ってけばいいや!!

Img_3421 フガクスズムシ」 乗鞍山麓のフガクスズムシです。苔の中にいい感じで収まっています。せっかくなので・・・これも販売品にしませうね!!

Img_3435 フガクスズムシ」 乗鞍山麓の中には写真の様に黒スズムシ以上に赤黒い個体も見られます。この個体は余りに綺麗なので・・・そのまんまフラスコに直行なのです。

Img_3468 ホテイラン」 以前販売した葉芽の残り物を、作業場の机の上で苔植えにして、ときどき水をかけてレスキューしていました。今日、中を見てみるとこの通り・・・見事に育ってがっしりとした芽を作り始めています。折角・・・復活したので、これも販売する事にしました。

ここのところの世間の話題は「あまちゃん」か「トンイ」。
でも・・・僕の上半期ベストは「いつか陽のあたる場所で」なのです・・・。

« ランの季節。 | トップページ | なんとかかんとか・・何とか搬入です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

Dear Mr. Tomizawa,

I love that Pinguicula and the orchid. Which species are they?

Kind regards

Wim

ホテイラン 以前悩んだ末に購入しなかったな....と。sad
ラン展に行けたら また悩みそうです。

トンイは サングンさまが側室になったんでしたっけ?
あの時間 起きていられないんですよね...crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランの季節。 | トップページ | なんとかかんとか・・何とか搬入です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ