« いよいよ本格的に・・動きます。 | トップページ | 幻がい~っぱい!! »

2013年5月13日 (月)

明日は不在なのです・・。

Img_3111 よりエレガントなシランをめざししているのです・・。」 今年初花のシランたちが咲いてきました。写真の個体はチャボ三蝶×紫宝」からの選別ですが・・・カトレア型の端正な花型と、優しいほんのりの藤色に紫点を染めた「光源氏」タイプの美花です。シランもだんだんとエレガントでゴージャスな花に仕上がって来ました。目だつ濃色やベタ色、純白などがもてはやされている現在ですが、個人的にはこの方向も嫌いではないのです。

早いもので・・・
あと2週間とチョットで「サンシャインのラン展」なのです。

そんな訳で・・・明日・明後日はランを求めてお出かけです。
したがって…明日は僕と奥さんは不在となりますので、悪しからずご了承ください。

面白いもので・・・
ラン展の前の今頃から、どういう訳か色々なランが予期せぬところから出てきます。
今回も・・・
ここ数日の間でなんだか色々な面白いランの情報が出てきました。
もちろん・・・押さえられるものはなるべく抑えようと努力していますよ。

そんな訳で・・・
ことしの5月の「サンシャインのラン展」も、またまた面白いものが色々と販売できそうです。

とは言うものの・・・
展示会までにはまだ2週間とチョット時間がありますので・・・
展示会前に「品切れ」にならなければ良いのですが・・・。

先日入荷したアツモリソウの仲間なども・・・
実際・・・既にかなり売り切れてしまいましたsweat01

明日も居ない間に少し面白いものを運んでくださるのですが・・・
まだ展示会までに土・日が2回あるので・・・
売れちゃったら…また、なんか探してこなくてはいけませんね・・・sweat02

ここのところ体のリズムも良く・・・
今日は通院日だったのですが・・・
喘息の吸引も1日2回が1回になりました。
血圧もかなり下がって殆ど正常値なのです。
忙しいながらも・・・とても快調で体も軽いのですね。

ではでは・・・
今日撮影の「エレガントなシランたち」でも、ご覧くださいませ。

Img_3105
カトレア型淡色赤点三蝶花。

Img_3099
淡桃色黄舌三蝶花。

Img_3114
ピンク三蝶花。

Img_3116
紫覆輪舌三蝶花。

Img_3118
カトレア型淡桃藤色フリル三蝶花。

Img_3121
カトレア型濃色淡白覆輪三蝶花。
 

これらの個性的な花たちはまだまだ数の少ないものです。
それでも・・・次に繋げるための花としては、とても貴重な花たちなのであります。

« いよいよ本格的に・・動きます。 | トップページ | 幻がい~っぱい!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

すみれ三蝶は花が咲きました。
いい色ですね。

お正月に買った苗は来年の開花になりそうです。

忙しいみたいですが、お体気を付けてください。

さいちぇん 様


いつも有難うございます。
今年もシラン各種は大人気です。
また…見にいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ本格的に・・動きます。 | トップページ | 幻がい~っぱい!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ