« 明日は不在なのです・・。 | トップページ | 明日も不在です・・。 »

2013年5月17日 (金)

幻がい~っぱい!!

Img_3153これも『幻』なのか・・」 往年の四国エビネの銘花「渡川の幻」ですが・・・なぜか「白覆輪斑入り」なのです。なぜ・・・!?? 実生なのか・・芽変わりなのか・・・は、良く解りませんが・・・。こんなものもあるのですね。

先日から「サンシャインのラン展」様のラン探しの旅に出ていました。
「らん探し」といっても・・・殆ど園の仕入れみたいな状態で・・・
ランよりも斑入り植物の方が多くなってしまったのですが・・・sweat01

それでも・・・面白いものが続々と集まって来ました。

サンシャインのラン展」まであと2週間を切りました。
来週あたりからは本格的に準備に入ります。

問題は…ラン展までに後10日ほど・・・
果たして花が持つものか・・・それよりも、売り物が残っているのか・・・
と言う不安はあるのですが・・・。

まあ・・・もう少し、がむばってラン集めに励んでみます。

そう言えば・・・
ここ数日の暖かさでメダカ君たちがえらい量で産卵を始めています・・・sweat01
土・日はメダカの日なので・・・
いよいよフル回転で卵とりの始まりですね。

Img_3140_2 『これも『幻』なのか・・」 アオチドリです。が・・・これぞ本当のアオチドリという・・・素心です。緑色一色のアオチドリ・・・在りそうで無いかもです。

そして…最後は・・・・・

Img_3145

Img_3146

Img_3148 これも『幻』なのか・・」 以前・・一部の愛好家の中で注目されたスズムシソウの仲間「ウスダクモキリ」です。かなり久しぶりのお目見えです。ジガバチソウでも、クモキリソウでも、シテンクモキリでも、フガクでも、クモイでも無い・・・良く解らないランなのです。

そのほかにも・・・まだまだ「幻」が色々と・・・
そう・・・あの、小さなジガバチなんかも・・・やってくるかも・・!??

« 明日は不在なのです・・。 | トップページ | 明日も不在です・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

先日お忙しい中息子が大変ご迷惑をおかけいたしました。
本人は何かを成し遂げた様な感じなのが困り物です。父親の遺伝に違いありません。
あと、めだか今回の子は水槽映えします,子供達も見てます。
色々とありがとうございました。

かわらよもぎ 様

丹頂パンダ系のメダカは当園の人気品種の一つです。
上見でも横見でもとてもかわいいですね。
先日はお気遣いを有難うございました。
奥さま・ご主人さまもお疲れさまでした。
子育てって大変ですよね。
しっかりと目をかけてあげて、色々と勉強させてあげてくださいね。
なんて・・・余計なことですね。

次のメダカ君たちも増やして置きます。
また遊びにお越しください、お待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は不在なのです・・。 | トップページ | 明日も不在です・・。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ