« 気がつけば・・6月です。 | トップページ | 21年目…です。 »

2013年6月 9日 (日)

アイドリング・・・なのです。

Img_3527 シャクナンガンピ」 毎年ご紹介している浦和Hさんのシャクナンガンピです。屋久島特産の沈丁花の仲間で、当園で販売させていただいてから既に10年近くがたっています。Hさんの丹精の賜で年を追うごとに素晴らしい株に仕上がっています。この花は芽出しが遅く…発芽までは何時もハラハラさせられます。そのために花芽を見つけると嬉しさもひとしおなのです。とても素敵ですね!!

サンシャインのラン展が終わって…1週間が過ぎました。

この間・・・
相変わらず毎日がドタバタで・・・家に帰ればZZZZ・・・の毎日が過ぎて行きました。
とにかく・・・クタクタです。

気がつけば梅雨入りなのですが・・・
毎日、雨も降らずに太陽が元気に照りつけていますsun

ただし・・・南の海上では台風typhoonも発生している様子ですし・・・
これからいよいよ梅雨本番・・・と、言ったところでしょうか。

そろそろ「やまくさ」にも新しい風が吹いてきそうです。
爽やかな風・・・いいですね。

まだまだ・・・やりたいと思っていることが山の様にあります。
いまはその準備期間中。
アイドリング状態ですね!!

課題もい~っぱい、これまでの反省点も山ほどです。

新しい風・・・まだまだ取り入れたいのです。
風が吹かなくなっては・・・先へ進めないのですよね。

じめじめとした蒸し暑い季節です・・・。
これからは窓を大きく開けて・・・
新しい風をドンドン入れ替えましょうね。

Img_3521 サイジョウコウホネ」 越谷のKさんの作品です。「やまくさ」では「写真撮れるよ・・」と言って、時々花を持参くださる方もいらっしゃいます。嬉しいですね。オゼコウホネに似た芯赤の小型のコウホネで、メダカ池等にも良く似合います。ただし・・・増殖悪く、なかなか販売には漕ぎ着けないものでもあるのです。

いつも展示会などで感じること・・・
笑顔で挨拶が出来て、笑顔で返事が出来て、いつも笑顔の絶えない人。
老若男女問わず人徳のある人は・・・こんな人が多いのですね。
簡単なことなのですが・・・いい年して出来ない人、とても多いですよね。(反省sweat01)

« 気がつけば・・6月です。 | トップページ | 21年目…です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がつけば・・6月です。 | トップページ | 21年目…です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ