« もう少しです・・。 | トップページ | いきなり猛暑です・・(汗) »

2013年7月 6日 (土)

梅雨明けなのです・・・ね。

Img_4420 オガサワラシコウラン」 日本の野生ランとしてはなかなか花の見られるものではない種類の一つです。この個体は1970年代に「T農大野生ラン研究会」発足当初のメンバーの手による、母島蝙蝠谷産の個体で、KAZEの旦那さんのご厚意で分けていただいたものです。シコウランに比べて黄色味の強い花は大輪でなかなか見事で見ごたえのあるものです。一応、自家受粉してみたのですが・・・はたして・・・。KAZEさん、貴重なものを有難うございました。

蒸し暑い毎日が続いております・・・sunsweat02

どうやら・・・関東では今日、梅雨明けを宣言したそうです・・。
これから毎日・・・この暑さが続くのでせうか!??

しんどそ~です・・。

さてさて・・・
お陰様をもちまして・・・はやくも「夏リスト」にて、沢山の方からご注文を頂いております。
どうも有り難うございます。

本日を皮切りに、順次ご注文いただきました順から発送させていただきます。
(ヘゲモネ・リラキナ及びヤマサギソウは早々に終了となりました。有難うございました)

さて・・・
今回の「夏リスト」商品の中には、写真が掲載しきれなかった花が沢山あります。
そんな訳で・・・
このブログをご覧のお客様に限り(??)・・・
比較的簡単に花の参考になりそうなWebを少しご紹介しますね。

CalPhotos:Plants
ここはA~Zの属名検索で北米系やロッキーの花を見る事が出来ます。

eFlora
ここは種名検索で中国の殆どの花を網羅できます。

Albums vayages
中央アジアや中国奥地の花が見られます。Baima Shan,DaXue Shan等、必見です!!

Gentians. be-
クリックで ゲンチアナ全般の写真を見る事が出来ます。

Androsace World
左の帯クリックでアンドロサーケ全般の写真が見られます。

Primula World
左の帯クリックでプリムラの色々を見る事が出来ます。

ほかにも・・・あまり関係ないですけど・・・
Fritillaria species
フリチラリア全般ですね。

・ムシトリスミレのジーナス
アシナガ種を中心に色々出てます。

The Genus Dionysia
ディオニシアが少し紹介されています。

Lachenalia Species One
A~Zの種名検索で色々なラケナリアの花が見られます。

The Saxifraga Society
カメラマークのものは色んなサキシフラガが種名クリックで見られます。

他にも色々とありますが・・・取り敢えずはこんなところで・・・。

掲示したところは殆ど大丈夫とは思いますが・・・
海外サイトはPCウイルスには注意してくださいね。

チャンチャン!!

Img_4226 アリウム・シッキメンセ」 こう見えても、四川4000m以上の草原に生える青いラッキョウです。この系統の中では栽培しやすい方だと感じています。草丈も15~20㎝前後の丁度良いサイズで、なかなか華やかなものです。

皆様のご注文を、心よりお待ちいたしております。

« もう少しです・・。 | トップページ | いきなり猛暑です・・(汗) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。  m(__)m
北軽に上がっていました。  涼しかったですよ~ 
 
綺麗に咲かせていただきありがとうございます。 
時間を見て遊びに伺いますのでよろしくです。

kaze 様

この度は貴重なランを有難うございました。
久しぶりにじ~っくりと花を眺める事が出来ました。
交配もしてみたのですが、花粉は使えなかったようです。
是非遊びにいらしてください。
楽しみにお待ちいたしております。
北軽さんにもどうぞよろしく。(涼しそう~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少しです・・。 | トップページ | いきなり猛暑です・・(汗) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ