« 梅雨明けなのです・・・ね。 | トップページ | 暇が・・・ない・・・ »

2013年7月10日 (水)

いきなり猛暑です・・(汗)

Img_4341キキョウ・濃色ダブル咲き」 この暑さにもめげずに桔梗たちの開花がようやく始まりました。この花は何時も親に利用している濃色のダブル咲きです。たかが紫と言えど、ここまでの色はなかなか無いですよ。

あっぢいよ~お・・sweat02

あっぢいよ~お・・sweat02

あっぢいよ~お・・sweat02

と・・・何度言っても足りないくらいにあっぢいよ~お・・sweat02

梅雨が明けたとたんにものすごい暑さです。

あっぢいよ~お・・sweat02

この暑さがはじまって既に3日が過ぎました。
ここ菖蒲町でも・・・連日35℃を超えています。

作業場の温度計は・・・毎日2時を過ぎる頃には46℃を越えています。
こんな事は初めてです。
扇風機もなにもかけずにいたら・・・死にますね…確実に!!

そんな暑さの中でも、沢山の方から「夏リスト」のご注文を頂いております。
どうも有り難うございます。
万全を期して発送させていただいております。

ここ数日・・・夕方になるとあちらこちらでゴロゴロと雷鳴が聞かれます。
昨日は、猛烈な突風と共に雨雲がやってきました。

熱中症の症状も日増しに増えているとの事です。
皆様、ご無理をなさらずにご自愛くださいませ。

暑いので・・・今日は少し涼しげな画像をおとどけです。

Img_4494

水草はイイですね。

« 梅雨明けなのです・・・ね。 | トップページ | 暇が・・・ない・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちワ~
ご無沙汰してます。
仕事が不定休なものですから、
なかなか休日の過ごし方の腹が決まらず
ズルズルと7月になってしまいました。

キキョウが咲き始めた由。
我が家でもフツーのキキョウが咲き始めましたが、
有りそうで、今まで棚に無かったのが、
咲き分けのキキョウです。
やまくささんには在庫有りますか?

雪割草の植替えを始めましたんで、
お徳用のバイデートやらベンレート、
用土も必要なんで、明日あたり、いつもの
コースで、菖蒲町、桶川、川越、所沢と走って
みようかナ、なんて思ってます。
暑いかナ~

りーち 様

こんばんは。
キキョウはそろそろ、色々と咲き始めています。
お好みの花があれば嬉しいです。

明日も引き続き暑い日差しが続きそうです。
是非お待ちいたしております。
気を付けてお出かけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けなのです・・・ね。 | トップページ | 暇が・・・ない・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ