« トミー号でおでかけ・・・。 | トップページ | 明日・明後日は不在です。 »

2013年8月15日 (木)

トミー号でおでかけ・・・2(金魚大酸欠の巻)。

Img_5052 これもニューウェーブかしら・・」 キキョウのシーズンも終わったので・・・ここでとっておきの紹介です。写真のキキョウ…いかがでせうか!?? この花はこれまでの絞り咲きとは異なり…花弁全面に散った絞り模様がちりめん状にハッキリと染まってとても上品な花芸を見せてくれます。実はこの系統・・・既に2年前くらいから完成するハズだったのですが・・・・・。数々の事故があり・・・結局、本格的に始動したのが今年からと言う事になってしまいました。今年・・・漸く幾つか開花したので・・・系統名を「星空」系として、2年後を目処に完成させようと考えています。これまでの「キメラ」から「トランスポゾン」へと移行していった「ちりめん絞り」・・・おそらくかなりの固定率だと考えられますね!! 楽しみが一つ増えました。

毎日暑い日が続いておりますが・・・
皆様、体調はいかがなものでしょうか。

僕は・・・ここのところの暑さにはどーも慣れたみたいで・・・
まあ・・・夏はこんなものなんだと思います。

さて・・・昨日は・・・
久しぶりに息抜きと言うか・・・気休めと言うか・・・
東京に出掛けてきました。

またまた・・・「トミー号」でお出かけです。

まず最初に行った場所は・・・ココ。

P8140004
まあ・・・
この季節からはヤッパリ「鱧と松茸」・・・ですよね。

食事が終わって・・・入口に飾ってあったのが・・・コレです。

P8140002
写真を撮る娘の図・・・です。
そう…これから行くところのデモ・イベントなのですね。

そしてこの後に行ったところはココなのです・・・。

P8140007
ココでやっているイベントを…チョット覗いてみたかったのです。

まず入り口にこんなものが・・・

P8140014

そして…これが4Fにあるイベント会場の入り口です。

P8140016

最近・・・やたらとイベント情報で目にする「アート・アクアリウム」に出掛けてみたのです。

チケットを渡して…まず最初にあるのが・・・
P8140017
いきなりのメダカ水槽です。
なかなかいい感じのレイアウトでしたよ。

そして・・・
肝心のイベント会場は・・・こんな感じです。

P8140020

P8140021

P8140022

P8140027

P8140030

P8140040

P8140041_2

P8140046

P8140047

こんな感じで・・・
金魚が色々なオブジェ水槽に入って・・・
水槽の色が次々と変化して・・・
なんとなく幻想的な雰囲気を醸し出しております・・・。

P8140048
まあ・・・
天上にこんな照明が点いたり消えたりしてました・・・ケド。

P8140041

こちらは金魚と映像のコラボ・・・だそうです。

P8140042

P8140043

P8140044

泳いでいる金魚の後ろに四季の風景が・・・だ、そうです。

あとは・・・

P8140051

P8140053

P8140055

P8140056

P8140058
着物の形をした水槽の中に金魚を入れて・・・
映像によって着物の柄が変化する様な・・・そんな感じのものもありました。

まあ…感想としては・・・
近くのデパートでは假~が生け花展を開いていて、元お嬢様で溢れていたのですが・・
このイベント会場は若者ばかりが溢れていました。
そのため…マナー違反も多く、なんだかごちゃごちゃしていた様子です。
まあ…良く解らんのですが・・・みんな解らんのだと思います。

P8140059
嗚呼・・・金魚大酸欠!??sweat01fish

P8140037
なんだか・・・
夕涼み気分の人だけはゴチャゴチャとい~っぱいいました。

ちなみに・・・

P8140003
ココで売ってる「シャクヤクの肥料」がいいよ・・・と、お客様に聞いたことがあるのです・・。

なお・・・
個人的ながら、8月19日(月)、8月20日(火)は僕と奥さんは不在となります。
悪しからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

Img_5350 これもニューウェーブかしら・・」 万葉の頃より歌に歌われている「朝顔」は「キキョウ」の事とはよく言われます。が・・・この写真は本当に「朝顔」の様な「キキョウ」です。花型や絞り模様も「朝顔」にそっくりです。これも今年の初花ですが…キメラでは無くトランスポゾンタイプの絞りだと考えられます。このタイプも2年後目指して・・・がむばります。

« トミー号でおでかけ・・・。 | トップページ | 明日・明後日は不在です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トミー号でおでかけ・・・。 | トップページ | 明日・明後日は不在です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ