« トミー号でおでかけ・・3-3 | トップページ | 大荒れ・・・の日々 »

2013年9月 1日 (日)

秋の始まり・・!??

9月に入っても・・・なんだか蒸し暑いです。

台風から変わった低気圧の影響でしょうか・・・
今日は朝から・・・なんとなく異様な蒸し暑さでした。
暑かった先日よりも暑く感じます。

案の定・・・3時を過ぎたころから雲行きが怪しくなってきました。
西の空を見ると・・・

P9010002
何とも言えない・・・異様な空模様です。
これはタダでは済みませんね。

P9010003
雲の中からはクッキリと雨の線が・・・
P9010005
なんだか・・・「竜巻」に一歩手前の雲もいますね!!

その後10分ほどで・・・突然の土砂降りと雷鳴がやって来ました!!

雨は更に強さを増して・・・もうバケツをひっくり返したような・・・
あたり一面が滝の様です。

雨音で傍に落ちている雷の音さえもかき消されています。

上空では雲と雲が結びついて・・・どんどん大きくなっています。
こうなると止みませんね・・・。

1時間程して・・・漸く雨が上がります。
急いで灌水の続きを始めますが・・・それもつかの間・・・
5時前には直ぐに次の雷雲が・・・
しかも・・・今度は真上を通過しそうです。

園のほんのすぐ傍で、一瞬の閃光とともに落雷が響きます。
くわばらくわばら・・・・。

P9010007
大荒れの天気が去った後には晴れ間ものぞいています。


夏の終わりには必ず1日はこんな天気の日があります。
こうして夏が終わって行くのですね・・・。

夏の名残りと言ってはなんですが・・・
ココに来て咲き始めた、今年初花の「朝顔ギキョウ」たちでもご覧ください。

Img_5683

Img_5684

Img_5685

Img_5686

Img_5688

Img_5690

Img_5687

Img_5696
朝顔ギキョウのいろいろ・・
キキョウの絞り咲きですが・・・絞りの形質がキメラではなくトランスポゾンによるものと思われます。絞りの咲く確率はかなりのものです。花は普通のキキョウの様に抱え咲きやラッパ咲きにならずに、平開して朝顔の様な趣きを見せてくれます。これから2年後を目指して販売に着手したいと考えています。

お陰様で久々に開設した「ネットショップ」が好評です。
どうも有り難うございます。
大変多くの方から沢山のご注文を頂いております。
これからも順次掲載の予定ですので・・・
どうぞご期待くださいませ!!

« トミー号でおでかけ・・3-3 | トップページ | 大荒れ・・・の日々 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トミー号でおでかけ・・3-3 | トップページ | 大荒れ・・・の日々 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ