« 台風・・・キライ。2 | トップページ | 台風・・・キライ。4 »

2013年9月15日 (日)

台風・・・キライ。3

Img_6177 「なんとか咲いたよ・・」 1昨年の交配から実生2年目にして開花した「イワギボウシ赤花斑入り葉」です。斑の方は白系の爪覆輪斑と言ったとこで少し地味なものですが・・・。取り敢えずは斑入りで赤花の2芸品です。なかなか綺麗な色ですよ!!

今朝・・・園に着いた途端に・・・
直売場がほぼ水没していました・・・・sweat02

午前中の雨はなかなかの勢いで降り続いていたのですね。

さて・・・いよいよ明日は・・・
台風18号が接近してきます。typhoon

台風の進路や、天気の状態、その時間帯等を考慮しました結果・・・
どうやら台風は・・・午後から夕方頃に園の頭上を通過しそうです。coldsweats01

今回は安全を考えて・・・
明日の9月16日(月)は「臨時休業」と決定させていただきました。

悪しからずご理解とご了承のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それを見越してか・・・
本日は悪天候にもかかわらず、何組ものお客様にお出でいただきました。
有難うございました。

今週末には秋の山野草も少しづつ準備していきたいと考えています。

各地で災害が無き様、大事に至らぬ様願っています。

Img_6180 なんとか咲いたよ・・」 こちらも同じ系統の交配です。まだ蕾ですが・・・ほぼ間違なく赤花で、葉には白の中押し縞が流れています。ここまでくれば第1段階はクリア出来たと感じています。なんとか次に進めそうですね!!

Img_6187 なんとか咲きそうだよ・・」 こちらはイワギボウシの青軸純白で、葉は雌羅紗系の白縞斑入りです。まだ蕾ですが・・・ほぼ間違なく純白花が咲きそうです。この系統の交配も青軸をいくつか選別しているのですが・・・まだ2年目で羅紗系は成長が遅いので・・・。本格的な開花は来年からになりそうです。アッ!!と驚く逸品も・・・来年は発表できそうですよ。

台風・・・キライ!!
あっ・・・この台風といっしょに死滅回遊魚たちがい~っぱい漂ってくるなんて・・・
考えてませんからねsweat01sweat01(ホント??)wavewavepiscesfish

« 台風・・・キライ。2 | トップページ | 台風・・・キライ。4 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風・・・キライ。2 | トップページ | 台風・・・キライ。4 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ