« 大荒れ・・・の日々 | トップページ | 台風・・・キライ。2 »

2013年9月13日 (金)

台風・・・キライ。

Img_6023 ハベナリア交配種」 知人の交配した「ネバリサギソウ×ハベナリア」です。なんとなく両者の特徴を捉えた・・・とても面白い花だと思います。まさか・・・ネバリサギソウがこんな風になるなんて・・・。ハベナリアの交配は最近、一部のプロやマニアの間で色々と行われている様子です。これからも楽しい品種がどんどんお目見えするかもしれませんね!!

なんだか・・・週末は台風の動きが気になりますねtyphoon
被害がなければ良いのですが・・・。

ホームページをご覧のお客様は既にご存知のことと思いますが・・・
「アルペンガーデンやまくさ」はこの度・・・
「株式会社 アルペンガーデンやまくさ」になりました。

と・・・言って・・・
今はまだ・・・なんら変わるところもないのですけど・・・sweat01

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

先日までの秋模様も一転・・・
また・・・少し暑さが戻ってきました。
それでも・・・台風が過ぎた後はまた秋の気配が戻りそうで・・・
来週あたりから漸く・・・雪割草の植え替えが始められそうです。
まず手始めは・・・表土替えからでしょうね。

突然始めた「ネットショップ」がとても好評です。
お陰様で毎日、沢山の方にお買い上げいただいております。
本当に有難うございます。
これからもどしどし販売したいと考えていますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本格的な秋が来ると・・・やる事もいっぱいです。
まずは・・・夏バテ気味の草たちを回復させる仕事からですね。

Img_6031 「ハベナリア交配種」 こちらは「ネバリサギソウ×メデューサ」です。ネバリサギソウの特徴である「受ける舌」が交配でも特徴として良く残りますね。これも中間的な面白い花だと思います。

Img_6012 フラスコだす!!」 こちらは・・・一昨年前に北関東で採取された「湿地のラン」の種子を知人から預かったものです。地元の無菌培養の大先生に託していたもので・・・発芽してしっかりと育ったフラスコが今日、園に戻ってきました。

Img_6018

Img_6017 フラスコだす!!」 2フラスコ戻って来たのですが、いずれも・・・サギソウの開花大球位には育っています。来年は開花が見られるかもしれませんね!! これで・・・この「湿地のラン」の系統も複数になりました。量産体制に入れれば嬉しいですね・・・目標として。

Img_6033 フラスコだす!!」 こんなイタズラなフラスコも戻ってきましたsweat01

夢は大きく・・・・。

« 大荒れ・・・の日々 | トップページ | 台風・・・キライ。2 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

えええ!アレ・・・ですか!?早い上にデカイ!!

Sさんと一緒に,期待して待ってます!!happy02

抹茶 様

どーーーだ・・・いいだろ~。
な~んてネ。
野生ランもいよいよ実生の時代ですよね。
お預かりのアノ子のタネも・・・そろそろでしょうか!??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大荒れ・・・の日々 | トップページ | 台風・・・キライ。2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ