« なんとか・・かんとか・・・ | トップページ | 再び・・・復活の兆し。 »

2013年11月 3日 (日)

埼玉養殖魚祭り&観賞魚品評会に行ってきました。

今日は日曜日ですが・・・
午前中時間を作って、
「第36回埼玉養殖魚祭りと第46回埼玉県観賞魚品評会」に行ってきました。

会場は家から車で20分チョットのところなのですが・・・
会場周辺に来た頃から、沢山の車の列が見られます。rvcarcarcarrvcarbullettraincarrvcarcarrvcarcarhorse

会場の周りには既に駐車スペースはなさそうです・・・。

国道を渡った先のJAの特設駐車場に行きますが・・・
そこもすでに順番待ちです。rvcarrvcarbusshipcarcarcarbicyclecarrvcarcarcarcarrvcarhorse

なんとか・・・空いたスペースに車を入れて、いざ、会場に出発です!!

このイベントは・・・埼玉の漁業養殖関係者が一堂に集まって・・・
加須の水産試験場で春と秋に行われます。

安価で沢山の金魚や川魚が手に入るとあって・・・
とにかくものすごい人出で賑わいます。

まず…会場の入り口付近から眺めてみると・・・
こんな感じです。

Pb030001

Pb030002_3

Pb030004
まるで・・・動物園の檻の様です・・・sweat02

外の通路には、こんな感じで・・・
Pb030003

Pb030033
様々な錦鯉が売られています。

では・・・会場に入ってみませう。

Pb030005

Pb030006

Pb030007

Pb030008
と・・・まあ…こんな感じで・・・sweat01

この会場の状況を図で表すと・・・

geminigeminigeminivirgopiscesgeminigeminigeminigeminifishgeminivirgovirgogeminipiscesgemini
geminifishgeminigeminigeminidogvirgogeminigeminipiscespiscesgeminigeminigeminigeminigemini
geminigeminigeminipiscesgeminigeminigeminigeminivirgopiscesgeminipiscesgeminitaurusgeminigemini
geminigeminigeminigeminigeminivirgovirgosnowgeminigeminigeminigeminigeminifishfishgemini
geminigeminicancergeminigeminigeminigeminigeminifishgeminiemptygeminigeminigeminigeminivirgo
geminigeminifishpiscespiscesdoggeminigeminifishgeminigeminigeminipiscesvirgovirgogemini
geminifishgeminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigeminifishhorsegeminigeminigeminivirgo
geminigeminigeminikissmarkgeminigeminivirgogeminifishfishpiscespiscesgeminigeminiscorpiusgemini
geminigeminipiscesgeminipiscesgeminigeminifishgeminigeminipiscesgeminigeminidenimgeminigemini
virgogeminifishgeminigeminirungeminipiscespiscesaquariusgeminivirgodoggeminigeminigemini
geminishadowgeminifishgeminigeminivirgopiscesgeminigeminipiscesfishgeminigeminiboutiquegemini
geminigeminifishtoiletgeminigeminipiscesfishwheelchairgeminigeminirunpiscesgeminibombgemini
geminifishfishpiscesgeminidoggeminigeminipenguingeminigeminifishgeminivirgopiscesgemini
geminigeminieyegeminigeminipiscesfishgeminivirgovirgorungeminifishpiscesgeminitoilet
catgeminifishpiscescatvirgogeminigeminipiscesgeminifishgeminigeminipiscescatgemini
geminigeminifishgeminivirgopiscesgeminirungeminifishgeminigeminipiscesfishgeminigemini
と・・・
こんな感じになりますsweat02

とーぜん・・・会場ではメダカも売っています。
Pb030010

Pb030009
「行田さん」も親子総出でがむばっています!!
(おや・・・なんだか・・・見慣れた人たちが・・・またまた・・sweat02)

今回のイベントのもう一つの目玉はメダカの品評会です。
早速会場に向かいます。

Pb030012
品評会は・・・
各水槽に入ったメダカの中から3匹を選んで・・・
上の投票カップにオハジキを入れます。
一番オハジキの多かったメダカが優勝なのです。

それぞれのメダカは・・・
四角いガラス水槽に入って、蓋もガラスになっていて・・・
上からはライトが当てられています。
上見も横見も観察できるようになっています。
後ろは黒バックなのでメダカも引き立ちます。
キャンデーポットの展示よりもよほど見やすいですね。
もう少し高さが目線なら、もっと良かったんですけど・・・。

そんなわけで・・・栄えある優勝に輝いたのは・・・
Pb030025
この子たちです。

Pb030017
この子達は銀賞です。

後はこんなメダカ君たちがいろいろと飾られていました。

Pb030014

Pb030022

Pb030019

Pb030021

Pb030018

Pb030023

Pb030026

Pb030027
さすが・・・どれも綺麗なメダカ君ばかりでした!!

Pb030029
会場では網や餌なども売られているのです。

メダカの投票を終えて、再び販売会場に戻ってみると・・・

Pb030030
Pb030031

Pb030032
更に山のような人だかりになってました。
真ん中も右も左も・・・ごちゃごちゃです。

10時半を過ぎたので、そろそろ園に戻りませう。

久しぶりに、楽しいイベント会場に出かけることが出来ました。
こんなイベントは肩もこらずに楽しめてよいですね!!

さて・・・最後に・・・本日の戦利品です。

Img_7422
ラメ幹之スモール・アイ

Img_7431
楊貴妃パンダ・スモール・アイ

Img_7444
青ラメ系幹之

Img_7454
タイリクバラタナゴ・イエロー透明鱗パンダ

Img_7461
タイリクバラタナゴ・アルビノ

Pb030041
丹頂

相変わらず・・・節操の無い買い物でしたsweat01
でも・・とっても楽しい1時間半でしたね。
今度は何処へ・・・行こうかしら♪♪♪

« なんとか・・かんとか・・・ | トップページ | 再び・・・復活の兆し。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

お魚ですかcatface
この日は 地元の航空際で飛行機を見てましたairplane
一番の人出ということでしたが そちらでもこんなに大勢の人が...

カタログ請求しようか悩み中です。
青カリアンがお亡くなりになってしまったので 開いた心の隙間を埋めたい気持ちです...

日曜日は本当にありがとうございました。
次から次へと欲しい花が続々と…。
もー、本当にきりがありません。親はもういい…と思いながら、やはり夢を買うつもりで
欲しくなってしまいます。
いろいろと無理を聞いていただき、重ねてありがとうございました。m(_ _)m
大切に栽培したいと思います。
来春の開花がとても楽しみです!

それにしても。。。
養殖魚祭りはすごい人出でしたね。春の何倍もの人に気押されて、なんか負けてしまった気がします。(-_-X)

金魚を買うなら、春の年明け2歳を狙った方がよさそうだなー、と感じました。
品評会は眼福でしたが。
アルビノタイリクバラタナゴは綺麗でしたねー。大きい方のアイラインはとても美人さんに見えて、魅力倍増でしたね!
繁殖できるといいですねー。

次回お会いできるのは全国大会かな?
雪割草の時期に入り、これ以上散財するのが今から恐怖ですが、どんな花に出会えるのか楽しみでもあります。o(*^▽^*)o
また素敵な花たちを楽しみにしていますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとか・・かんとか・・・ | トップページ | 再び・・・復活の兆し。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ