« もう少しです・・・。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2013年12月13日 (金)

年の瀬ですね!!

Pc110013

12月も早くも半ばに入りました。
今年も恒例の「冬の仕入れの旅」に出掛けてきました。

この冬から春までの商品探しと「らん展」用の苗探しです。
それと・・・お願いしていたフラスコの回収も含めてですね!!

今年は夏の暑さのせいか・・・
意外にラン関係を傷めたところが多い様子です。
思った以上にランのあつまりは今一つなのですが・・・
それでも・・・なんやかんやで車いっぱいに荷物を積んできました。

直ぐに販売可能なものやそうでないものまで・・・
色々ですね!!

木モノや芋モノなんかも色々と集めてきましたよ。

ゆくゆくは色々とご紹介させていただきたいと思います。
乞うご期待ですね!!

Pc130016 フラスコだす!!」 昨年実生の「タイワンクマガイソウ」です。1年でここまで育っています。もうそろそろ出し頃ですね!! なんとなく濁りの無い白っぽい軸や緑の新芽が・・・並じゃあないですねぇ~ハハハ・・・。

Pc130020 フラスコだす!!」 まあ・・・見ての通りですね!!

Pc130021 「フラスコだす!!」 こちらはコクランの八重子宝咲きですね!! 結構・・・出来てます。

Pc130022 フラスコだす!!」 アリサンスズムシのフラスコです。でも・・・そのうちに葉先から葉の周縁にかけて何かが出てくるかも・・・です。

今回はフラスコは40本くらいでしょうか!??

明日からは植え替え&フラスコ出しの日々が続くのですsweat02

毎日次々と・・・新しい植物も入荷していると言うのに・・・・sweat01

« もう少しです・・・。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

フラスコ出し、楽しそうですね。
培地が汚れているものもあるようですね。

石の華 様

ご無沙汰しております。
フラスコ出し・・・楽しくないですsweat02
培地に傷みが出始めていたものをメインに持ってきました。
今年の夏は結構カビです。
今が移植時・・・ですね。

サンシャインには・・・もしかして栃木のあの球根も!?

色々楽しみにしております。

・・・というかビン出しの熊谷草なんて初めて見ました。
モノもモノですが,凄いですね。

抹茶 様

>もしかして栃木のあの球根も
アハハハ・・・
ま~さか・・・。
まだ売らないよ~ん!! もっともっと増やします!!bleah

サンシャイン、是非、遊びにいらしてください。
色ろ取り揃えてお待ちいたしております!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少しです・・・。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ