« お陰様で・・・ | トップページ | そろそろ色々なのです・・・ »

2014年1月13日 (月)

サンシャインのラン展・無事に閉幕です。

P1120001 アルペンガーデンやまくさ賞」 「やまくさ賞」に選ばれたパフィオペディルムです。なぜこの花が「やまくさ賞」に選ばれたのかは・・・僕が選んだ訳ではないので・・・良く解りませぬ。でも・・・嫌いぢゃないです。

お陰様で・・・
「サンシャインのラン展」が本日、無事に終了いたしました。

期間中・・・これまでになく多くのお客様にお出でいただきました。
また・・・これまでになく沢山の植物たちを動かす事が出来ました。
本当に有難うございました!!

一度ならず・・・二度・三度と足をお運びくださったお客様も大勢いらっしゃいました。
皆様、本当に有難うございました。

この展示会での販売も、年々充実しております。
来年もがむばらねば・・・今からそんな事も考えてしまいます。

今年は・・・出来る限りの植物に、写真のPOPを付ける事にしました。
その結果・・・花が無くても解りやすいと、大変に好評でした。
特に1点物は、その個体の花そのものの写真をお見せする事が出来たので・・・
皆様、安心してお買い上げいただけたことと存じます。

ただし・・・それに伴う弊害もあり、反省点もありました。
POPが邪魔になり価格が見難くなったのか、いつの間にかPOPが他のポットに移動していることが少しありました。
本来のPOP写真がとなりのポットに移動していたり、似た様な植物のところに挿してあったり・・・
それによるトラブルも多少見られ、ご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃいました。
最後の2日は、会計にお持ちいただいた時には必ずラベルをご確認いただく事で、何とかトラブルを防ぐことが出来ました。

この辺りは次の課題として、やはり「確認する事」をこれからは大切にしたいと反省する事もありました。

それでも・・・全体を通して、とても良い展示会でした!!
また・・・新しい世界の方とも交流が出来て、山野草業務にもより一層の広がりが出来たと感じています。

こういった異業種イベントはとても勉強になります。
従業員のみんなも、1回りも2回りも大きくなってくれたと感じています!!

期間中、沢山の方と交流が出来、沢山のアドバイスを頂きました。
今年1年、改めて、とてもやる気が湧いてきました。

明日からは通常業務に戻ります。
でも・・・やる気はガンガン・・・ですよん!!

P1120006 へんなの・・・」 なんだかとても風変わりなパフィオです。一見、ペタルがリップ化しているだけに見えますが、この中に本物のリップもあるので・・・実際はパフィオの三蝶咲きです。なんだか・・・「ブルドック・オーキッド」とか「スヌーピー・オーキッド」なんかの名前で売れそうですね !!

今年も、色々な洋ランを見て目を肥やす事が出来ました。でも・・・ヤッパリ個人的には、原種の選別個体に注目してしまいます・・・ねっ!!

« お陰様で・・・ | トップページ | そろそろ色々なのです・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お陰様で・・・ | トップページ | そろそろ色々なのです・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ