« 謹賀新年!! | トップページ | 明日から「サンシャインのラン展」です。 »

2014年1月 6日 (月)

只今・・・準備中・・・です!!

Img_7865 「漸く熟してまいりました・・」 昨年春に交配した「ヒメウラシマソウ」のタネが、真冬になって漸く熟してきました。ウラシマソウたちは秋には赤く熟してきたのに・・・ヒメウラシマソウは一向に熟す気配がありません。少し心配になったのですが、花茎がしっかりしていたので大丈夫だろうとは思っていたのですが・・・。ココに来て漸く赤く色づいてきてくれて一安心です!! このいずれもが「青軸ピンク花」や「準素心」系の交配ばかり・・・。未来の銘花の源がぎ~っしりと詰まっているかも・・・なのです。

年が明けて・・・
この5日からは漸く通常通りに業務スタートです。

と・・・言っても・・・
この時期はあと2日後に搬入が控えている「サンシャインのラン展」の準備で大わらわです。

そろそろ・・・最後の詰めに入らなくてはいけないので・・・
あっちうろうろ・・・こっちうろうろしながら、販売品探しに集中です。

こんな時間がとても楽しくもあり、頭の痛いところでもあります・・・。

今年もなんとか、皆様に喜んでいただける植物たちを販売できればと考えています。
折角のお祭りなので・・・ヤッパリ、「この時しか買えないもの」な~んて言うのがイイですよね!!

なにしろ販売用のPOP写真だけで200~300枚近くありますよ!!
僕のお正月休みの殆どは・・・このPOP作りで終わったのです・・・sweat01

さ~て・・・何を販売するつもりなのか・・・
それは8日の搬入後のこのブログをお楽しみに・・・ねっ!!

今年も、仕事始めの前日に・・・
恒例の「佐野厄除け大師」に行ってきました。
出掛けるのが遅かったので・・・急ぎ高速で行ったのですが・・・
佐野のインターは「プレミアム・アウトレット」と「イオンモール」へ行く車でごった返しておりました。

大師に行く前に少し腹ごなし・・・
せっかくなので「佐野ラーメン」のお店に行きました。
P1040002 
佐野のラーメンは意外に当たり外れが大きいのですが・・・
この店はなかなか食べられます。
一度、初めて入った店で普通のラーメンを頼んだのですが・・・
あまりに「潮だまりで海水を飲んだ様な味」だったので・・・sweat02
それ以来・・・結局安心できるこのお店にしています。
でも・・・結構混んでいる店なのです。

P1040003
「佐野ラーメンにわかめトッピング」なのです。
ギョーザがなかなか・・・デカイ!!

お腹もいっぱいでそのまま「佐野厄除け大師」に向かいます。

P1040007
日も傾き始めたのですが、なかなかの混雑です。
この後、ご祈願してもらい帰路につきました。
終わった時は既に外は真っ暗でしたね。

今日も・・・
ラジオでは「大滝詠一」特集なるものをやっていました。
本当に残念でなりません。

ナイアガラレーベルは僕の青春の様なものなのでした・・・。
とかく「ロングバケーション」の頃が多く取り上げられている様ですが・・・
個人的には「大瀧詠一デビュー」から「ナイアガラムーン」「GO!GO!ナイアガラ」の頃が大好きです!!

どこに行くにもラジカセ持って・・・我が良き青春時代に聞きまくっていたアルバムなのです。
そんな訳で今日は「これ」と「これ」と「これ」と「これ」なんぞ・・・聞いてくださいね。
嗚呼・・・あの頃に帰りたい・・・かしら!???

« 謹賀新年!! | トップページ | 明日から「サンシャインのラン展」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年!! | トップページ | 明日から「サンシャインのラン展」です。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ