« 初春展・・ヤッパリ大雪!! | トップページ | 毎日ハラハラ・・・ »

2014年2月 9日 (日)

「初春展」を延長します。

Img_8222 「展示品です」 「初春展」に展示している濃紫/グリーン三段咲きです。「遊雅」系と「初跳」系の交配から生まれた三段咲きで、平成24年に選別して植えっぱなしの初花から3年目の花です。全体に纏まりも良くなり、紫三段咲きとしてはかなりのレベルの花になりました。

昨日の雪はかなりの積雪でした。
それでも・・・心配したハウスの痛みは殆ど無く、チョット一安心です。

それにしても・・・折角の「初春展」でしたが・・・
雪による交通の事情等から、ご来園頂けなかったお客様もいらっしゃったご様子です。

そんな訳で・・・
「初春展」を2月11日(火)の祝日まで、延長させて頂く事にしました。

今日も・・・雪の日の後にしてはポカポカの陽気で、沢山の実生初花たちが咲いてきました。
毎日どんどん花が増えています。

売店ハウスはこんな感じです。

Img_8256 「展示品です」 まだ鉢数は少ないですが・・・毎日展示品が追加されています。なかなかいい感じで咲いていますよ!!

Img_8259 「即売品です」 こんな感じで・・・次々と新しい花たちが咲いています。ひとつひとつ・・・じっくりとご覧いただける様に棚飾りしてあります。

毎日・・・続々と新しい発見があります。

今年の花は小ぶりながら面白いですよ!!

展示品も少しご覧ください!!

Img_8233 「展示品です」 複雑な色模様の千重咲きです。 良く見るとなかなか味のある花で僕の好きなタイプです。何か良い名前を考えたいと毎年思っています。

Img_8228 「展示品です」  2月3日のブログで紹介した「春の幸」系の濃赤/グリーンの三段咲きです。まだ小さな初花ですが、 最初の濃紫/グリーン三段と並んでやたらと目立っています。 (こんな感じなのです・・)

Img_8240 「展示品です」 「鈴露・赤鬼」系と「熱唱」系との交配から選別した三段咲きです。平成23年に選別したものですが、初花から4年が経ってとても端正で見事な花になって来ました。この花も良い銘を付けて、いずれは大きく作り込んで全国大会等でご覧いただきたい花です。

Img_8262 「今年の初花」 「彩宝」系の花型の良い白覆輪段咲きです。外弁の丸みとクッキリとした白覆輪の鮮明さがポイントの、まだ小苗ながらとても美しい花です。おそらくは千重咲きになると思いますが、今年は少~しメシベが見えます。未来の銘花候補ですね。現在、売店で販売中です。

Img_8269 「今年の初花」 「黄輪」系黄花二段と「黄の光」系F1との交配から生まれた、とても端正な黄花二段咲きです。色も良く、二段弁の纏まりもなかなかのものです。これもまだ小苗ですが、黄花二段系としてはなかなかのレベルだと思います。これも現在、売店にて販売中です。

まだ漸くシーズンに入ったばかりですが・・・
こんな感じて毎日、次々と色々な花が選別されています。

皆様のご来園をお待ちいたしております。


« 初春展・・ヤッパリ大雪!! | トップページ | 毎日ハラハラ・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初春展・・ヤッパリ大雪!! | トップページ | 毎日ハラハラ・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ