« 毎日ハラハラ・・・ | トップページ | 今年の雪は大変だぁ~!! »

2014年2月13日 (木)

今週末は「早咲き展」です。

Img_8466 「去年の選別」 昨年選別した初花1作の4年生です。「紅蘭」と「小鈴」の兄弟交配から生まれた花ですが・・・そう言えばこの交配の後、知人から「紅蘭」を貸してほしいと言われたので貸したのですが・・・その後ど~なったんだろう??? 未だに戻って来ませんね・・・。

雪割草もいよいよこれからが本番です。

当園でもこの2月15日(土)、16日(日)の2日間は「早咲き展」です。

でも・・・明日はまたまた雪模様で・・・
今年はなんだかなぁ~・・・と言った感じなのです。
まあ・・・土曜日の予報は曇り時々雨ですが気温は10℃近い様なので・・・
展示会には影響が無さそうです。

「全国大会」の搬入まであと1週間です。

今日も、展示品を暖めたり、冷やしたり・・・
売品を暖めてとにかく花を上げる算段をしたり・・・
肌で雪割草シーズンの忙しさを感じるようになってきました。

今日も少しですが初花の写真を撮影してみました。
めんど~くさいので・・・ごくごく簡単な解説と共にご覧ください!!

Img_8444
あらあら・・・

Img_8461
まあまあ・・・

Img_8485
これは「すだれ」ですね。

Img_8435
これも「すだれ」。

Img_8489
これも「すだれ」ですね。

と…言う事で・・・
「早咲き展」も花盛りだくさんで、皆様のご来園をお待ちいたしております。

なんと簡単な解説なんでせう・・・。

« 毎日ハラハラ・・・ | トップページ | 今年の雪は大変だぁ~!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

テレビ見ていただいたんですね。ありがとうございます。
でも、ほとんどカットになってました。
お恥ずかしい映像、あとで自分でみてホントに恥ずかしかったです。
狼犬、今はなぜか3頭になってしまいました。
これ以上、雪割草のように増やしたくはありませんが。
シブいの、たくさん(--;)あるんですね。
ここにある、スダレ系も大好きです。
今年、四年前に自分の手で交配した雪割草の初花が初めて花開き、ものすごい感動でした。
ありふれた『荘園』のような標準花ですけど。
早く行きたい!
先週は雪かき6時間ぶっ通しでした。スタッドレス+チェーン着脱が日常でして。
週末の大雪は、雪かきと凍結でさすがに出られずです。
できれば、大雪にならない平日に行きたいんですけど(TT)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日ハラハラ・・・ | トップページ | 今年の雪は大変だぁ~!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ