« 今年の雪は大変だぁ~!! | トップページ | 咲いてきました!! »

2014年2月17日 (月)

一夜明けて・・・

2010411f1_2 「実生花」 昨日のブログで紹介した「白覆輪千重咲き」の兄弟で、こちらも「ひな春明魅宇初f1」の分離から選別した花です。更に兄弟には・・・これらの花とそっくりでメシベのあるものもあるのです。これはもう・・・サイコーの♀親ですよね!! 白覆輪もかなり答えが出て来て、色々な仕組みも見えて来たように感じます。これからは「白覆輪ラッシュ」と行きたいのですが・・・!??

今日は、昨日のブログを見てくださった多くの方からお見舞いのご連絡を頂きました。
ご心配をおかけしてすみません。
励ましのお言葉どうも有り難うございました。

大雪の諸々から一夜明けて・・・
今回の大雪の被害状況がかなり見えてきました。

今日は朝から各地の知人に連絡したり・・・連絡が来たり・・・
その繰り返しにより知人たちの被害状況も少しづつ見えてきました。

結果・・他人の話を聞けば聞く程、自分はつくづく守られていると感じました。

なにしろ各地の仲間のところでは・・・
ハウスの数の半分が全壊とか、売店が崩れたとか、作ったばかりのハウスが壊れたとか・・・
どこも励ましの言葉も言えない程の状況に・・・唯々ビックリです。

天災と言うものは本当にすごいものです。
自然の恐ろしさと言うのは、これほどまでに人の気持ちまでも破壊してしまうものかと感じました。
それほどまでに心が折れた方が沢山いらっしゃいます。
被災されました皆様、心よりお見舞い申し上げます。

今、世界各地で気候の異常が起こっています。
いったい地球はどうなってしまうのでしょうか??
地震、カミナリ、竜巻、大雪・・・
ここまで色々な事が続くとすごい天変地異もありそうで・・・いつも心配ごとばかりです。
常に「守り抜くこと」を心がけて行かねば・・・備えあれば・・・ですね。

話は変わって・・・
少しづつですが・・・「全国大会」用の売品作りも進み始めました。
今日の予報では水曜日までは天気が持ちそうな雰囲気ですので・・・
またまた雪模様の木曜日までには頑張って売品作りに取り組みたいと思います。

今日も売品を作りながら・・・売品の中の花を少し撮影していました。
ちょびっとですが・・・ご覧ください。

Img_8561 「売品の一部」 「笹和」と「熱唱」のコラボから生まれた濃赤色の千重咲きです。黒々とした小花弁が魅力的な花で、まだ小さな初花ですが将来が楽しみな逸品です。

Img_8564 「売品の一部」  「錦華山・佐幻」と「紫紋」の交配から生まれた玉斑絣バリバリの多弁系三段咲きです。非常に渋い花ですが魅力的な花でもあります。好きな人はめちゃくちゃに好きなタイプですね!!

Img_8573 「売品の一部」  「AA・初跳・熱唱」系の♀に「黒跳C×跳珠」 の♂を交配した中から選別した濃赤円弁の三段咲きです。非常に雰囲気の良い花で、まだ初花ですが早く作り込んでみたい花です。取って置こうとも考えましたが・・・せっかくなので売品に入れてみました。

今年も完成品から交配親まで盛りだくさんで販売する予定です。

乞うご期待くださいませ!!

« 今年の雪は大変だぁ~!! | トップページ | 咲いてきました!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の雪は大変だぁ~!! | トップページ | 咲いてきました!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ