« 白覆輪はワルツにのって・・ | トップページ | 今日も賑やかでした!! »

2014年3月 7日 (金)

明日はいよいよ「実生新花展2」です!!

Img_9207 「タネ親開花」 「彩宝」系の白覆輪二段咲きです。どこから見ても「紅苑」の白覆輪ヴァージョンの様ですね!!

今朝は少し冷え込んだ様子でしたが・・・
それでも直ぐにお日様が顔を出したので、花たちは元気に開花してくれました。

明日からは最後の展示会「実生新花展2」ですので・・・
今日は売店の雪割草をなるべく多く入れ替えるための算段です。

漸く、選別済みの作り込み苗の開花が始まったので・・・
今回は思い切って、特価販売の花たちを多数用意してみました。

それでも・・・途中で来客もあり・・・
お昼過ぎからは陽が陰って寒くなってきたので、思う様に選別が進みません。

結局、売店の1/3ほどの入れ替えが出来ました。

明日は朝から・・・展示品の入れ替えです。
その後はほぼ1日中、売品の入れ替えを続ける心算です。

新しい元気な花たちで売店を埋め尽くしたいと考えています。
どうぞ皆様、是非ともご来園をお待ちいたしております。

Img_9206 「彩宝系唐子咲き」 こちらも「彩宝」系から生まれた白覆輪唐子咲きです。陽が陰ってからの撮影なので花が萎んでしまいましたが、雰囲気だけは伝わってくれるでしょうか。

Img_9195こんなに綺麗でも白覆輪三段の♀親です」 この花は「露の光×魅宇」の白覆輪♀親に「夢春」を直接交配した「白覆輪三段咲きの夢春F1」です。僕のとてもお気に入りの花なのですが、今日、知人がどうしてもと言って・・・お嫁入りです。ヨ・ヨ・ヨ・ヨ・・・(涙)←お嫁入りと言うよりも「寝取られた」と言う感じかしら(笑) また・・・作ろ~っと。

明日は僕はきっと品出しでドタバタしていますが・・・
綺麗な花たちを揃えて、皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

« 白覆輪はワルツにのって・・ | トップページ | 今日も賑やかでした!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白覆輪はワルツにのって・・ | トップページ | 今日も賑やかでした!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ