« シーズン後半です。 | トップページ | 白覆輪はワルツにのって・・ »

2014年3月 5日 (水)

今日は1日雨でした・・・

Img_8939 「黒耀宝の兄弟」 お客様所有のほんまさん作出の千重咲き銘花「黒耀宝」の兄弟です。いろいろと噂の多い花ですが、現物は写真の通りの素晴らしい濃赤黒リングの千重咲きで、花茎も伸びずに姿も良い一級品です。花も大きいですよ。

今日は朝から1日雨です・・・。

そんな訳で・・・久しぶりに1日自宅に閉じこもりなのです。

何しろ貧乏性なので・・・
自宅に居てもじ~っとしていられません・・・。

そんな訳で・・・「こんなもの」を作ってみました。

まあ・・・相変わらず勝手な内容なのですが・・・
興味のある方は御笑覧ください。

明日は再び快晴が戻りそうです。
ただ、少し風が強そうなのですが・・・来客も多そうですね。

また、いい花に巡り合いたいものですね。

Img_9025 「錦車」 「天明」と「7877」との交配から生まれた三段咲きです。この赤味がかった独特の三段弁が結構好きな花です。なかなか個性的ですね。

Img_8962 「無名千重咲き」 こちらも「天明」と「7877」との交配から生まれた複色千重咲きです。外弁の絣れ具合が面白く、三段咲きとの中間タイプとしてはなかなかの花だと思います。

明日は委託品の値段付けなど・・・結構忙しそうなのです。

« シーズン後半です。 | トップページ | 白覆輪はワルツにのって・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーズン後半です。 | トップページ | 白覆輪はワルツにのって・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ