« うららかな1日なのです。 | トップページ | 変な天気でした・・。 »

2014年3月13日 (木)

つれづれなるままにひぐらし・・

Img_9516 「実生三段咲き」 「7877」と「炎環F1」から生まれた花型の良いボリュームいっぱいの巨大輪三段咲きです。 展示して既に2週間、漸くいい感じに開いてきました。

今日は朝から曇天で・・・一日なんにもできませんでした。

親鉢の花摘みをちょっこら出来たくらいでした。

それでも雪割草のお客様が何組もお見えになってくださいました。
有難うございました。

Img_9514 「実生三段咲き」 「歌舞伎」系と「熱唱」系との交配から生まれた、とても迫力いっぱいの三段咲きです。まだまだ飛躍しそうな花ですね。本日、お嫁入りです。

Img_9524 「紅不動」 三段弁の雰囲気が他にない風変わりで巨大な三段咲きです。今年は植え替えたばかりなので、1作して来年は更に見事に仕上げたいと考えています。が・・・この親も行方不明なのです・・・(泣)

Img_9537  「実生三段咲き」 「春蛍」系の交配ですが、渋い外弁に明るいグリーンの三段弁との対比がとてもいい感じなのです。初花2年目なので、まだまだ良くなりそうな花なのです。

明日は風も強そうですが・・・
交配は出来るかな!??

« うららかな1日なのです。 | トップページ | 変な天気でした・・。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うららかな1日なのです。 | トップページ | 変な天気でした・・。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ