« 明日はいよいよ「実生新花展2」です!! | トップページ | 「雪割草展示会」すべて終了しました・・が・・・ »

2014年3月 8日 (土)

今日も賑やかでした!!

Img_9276 「香二段」 「香の宮」の実生から生まれた大輪の赤テンテン二段咲きです。たっぷりとした花型と纏まりの良い二段弁は見る人に安心感を与えます。この花も 無くてはならない交配親の一つなのです。

今日からいよいよ・・・最後の展示会「実生新花展2」の開催です。

今朝はかなり厳しい冷え込みでしたが・・・
それでも開園時にはかなり気温も上がって、花の開きもまずまずでした。

朝から展示品を入れ替えたのですが・・・
流石に親鉢の開花は盛りを過ぎたので・・・
今回は、普段あまりオープンにしたことの無い「タネ親」たちで展示場を埋め尽くしました。

始めてご覧いただく花も多く、「日本で最もいやらしい展示会」を目指してみました(笑)

お陰様で、展示品たちもお客様に好評だったように感じます。

朝から夕方まで、人の流れの切れる事無く沢山の方にお出でいただきました。
今日も、沢山の雪割草たちがお嫁入りとなりました。
皆様、本当に有難うございました。

お昼を食べる時間も・・・写真を撮る時間も・・・
それどころか、予定していた売品の品出しもままならないままに1日が過ぎました。

明日も天気が良さそうなので、充分な花をご覧いただけることと思います。
今日出来なかった売品の品出しを明日も引き続き行いたいと考えています。
新しく開花している花をドンドン出して行きますよ。

短い時間ですが・・・チャチャッと少しだけ展示品の写真を撮影してみました。
ご覧ください。

Img_9228

Img_9231_2

Img_9234

Img_9238_2

Img_9246

Img_9251

Img_9257

Img_9260

Img_9268

まあ・・・こんな感じのものが、所狭しと展示してあります。

明日も皆様のご来園を、心よりお待ちいたしております。

« 明日はいよいよ「実生新花展2」です!! | トップページ | 「雪割草展示会」すべて終了しました・・が・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

夫婦で寄らせていただきました。サンシャイン、上野ときたら、こちらに寄らない訳にはいきません。雪割草初心者ですが、ストライプ16375など購入させていただきました。ピンセットが唸りそうです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はいよいよ「実生新花展2」です!! | トップページ | 「雪割草展示会」すべて終了しました・・が・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ