« ココまでやっとこ・・・20年。 | トップページ | ひと段落・・・ »

2014年5月18日 (日)

ギシギシ・・・・してます。

Img_1532 「チャボシラン三蝶咲き「絵草紙」」 淡いピンク地に鮮やかな紅の斑紋がとても美しい花です。丁度、先日ご紹介した「光源氏」の赤ヴァージョンの様ですね。遠目に目立つ鮮やかな斑紋も、三蝶咲きシランのこれからの方向性の一つだと思っています。更なる発展に期待したい花ですね!!

ここのところ・・・かなり良い天気が続いております。

今週からはいよいよ・・・「サンシャインのラン展」の準備に本格的に入ります。

ここ数日も・・・
肉体的にも精神的にも・・・かなり限界です・・・。
家に帰ると体がギシギシと音を立てて壊れ始めます。
その後は・・・・・・・・ぐ~ったり・・・ですね。

展示会前はいつもガタガタです。
特に・・・精神状態ピリピリがMAX・・・
近くでダラダラと仕事されたら・・・いつ爆発するか解りませんね!!

今週は外出も多くなります。
明日は1日お出かけです。
立て続けの遠距離の運転もかなりしんどい歳になりましたが・・・
もう少し老体に鞭打ってが~んば・・・です。

肉体的にも精神的にもガタガタですが・・・
もうひと頑張り・・・園でも家でも限界までもう一仕事です。

忙しい時期に自分のペースでしか仕事のできない人間は脱落します。
目の前の仕事をさっさと片付けて・・・
直ぐに次の仕事に取り掛かれる人だけが生き残れるのです。

園芸の仕事・・・結構シビアなのですね。

今日も咲き始めたシランたちのご紹介です。
「らん展」までに花があれば、販売品も作りたいものですが・・・はたして。

Img_1441

Img_1445

Img_1447

Img_1449

Img_1459

み~んな・・・良い顔になって来ましたね!!
   

« ココまでやっとこ・・・20年。 | トップページ | ひと段落・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココまでやっとこ・・・20年。 | トップページ | ひと段落・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ